スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/616-75682a85





<<次の記事
⇒[スパロボJにハマった件 ]

>>1つ前の記事
⇒[コミック数冊買ってきたのでメモ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

フルメタルパニック 音程は哀しく、射程は遠く 他メモ・・・



買いそびれていた原作小説確保してきたのでメモ
あと本屋で見てきたことについても少しメモ書き



音程は哀しく、射程は遠く―フルメタル・パニック!サイドアームズ
賀東 招二
4829116056


出版社/著者からの内容紹介
男たちは時に命をかけるっ!

テッサをフィーチャーした女神の来日を中心に外伝的短編を中心にセレクトした短編集。熱い男の生き様に刮目せよ!

いつだって、戦闘準備OK! テッサが! クルツが!! マオが!!! メリダ島を飛び出して大奮闘!?シリーズ初の<ミスリル>短編、できました~。
「思い出したんだ。昔の感覚。俺が持つのはライフルじゃなかったはずなんだ」 女好きで、酒好きで、下品なジョークばかりいって。でも、宗介にとって頼りになる相棒、クルツ。 <ミスリル>の休暇で東京へきたクルツが、そこで出会ったのは中学時代にただひとり心を開いた音楽教師だった。 彼女との再会―それが遠い昔、夢中になってかき鳴らしたギターの音色をクルツの中に甦らせた。「もしかしたら。まだ戻れるかもしれないから…」 彼女のために、クルツは一夜だけのライブを決行するが!?表題作「音程は哀しく、射程は遠く」、テッサの留学話第二弾「女神の来日(温泉編)」など。いつもは <ミスリル>でハードな戦闘を繰り広げるメンバーが、短編集特別編で大活躍!


同情できない四面楚歌?―フルメタル・パニック!
賀東 招二
4829129743



内容(「BOOK」データベースより)
サザエが新鮮だったから―。ただ、それだけの理由で、絶滅危惧種の貴重な貝を殺した凶悪犯。残虐な手口で罪なき命を奪った殺貝者を暴くために、相良宗介率いる生徒会特別捜査班が動き出した!むごたらしい犯行現場で、宗介のゲリラ的推理が意外な犯人を追いつめていく!?(『磯の香りのクックロビン』より)人外魔境の戦争バカ・相良宗介が正義の鉄槌をふるい、生まれついてのツッコミ娘・千鳥かなめが危地での潜入捜査に挑む!!激動の学園ミリタリー・コメディ、短編集第4弾!お楽しみ書き下ろし短編では、さかのぼること1年―マオ、クルツ、宗介のウルズチーム結成秘話が明かされる。



同情できない四面楚歌?は買いそびれたままになっていたので購入

寝る前にまた少しずつ読んでいくことにします



ただ、結構大きい本屋さん行ったのですが

つづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック!
賀東 招二
4829116595


フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり?
賀東 招二
4829117400


の2冊は売り切れ_| ̄|○

また今度ということに・・・・

Q.E.D-証明終了- 22 (22)
加藤 元浩
4063710114


あとQ.E.D-証明終了の最新巻が発売になっていたのでコレも購入


あとココからは完全に余談

発売されていた模型誌(ホビーマガジン等)見てきましたが
やっぱりコレ
1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション
B000ARCKNI


コレの見本写真が予想外にカッコよかったので少し驚き

1/144 HG デスティニーガンダム
B000BOBGUI


HG デスティニーガンダム
のテストショットも光の翼付きで乗っていましたがとてもHG ストライクフリーダムと値段が変わらないとは思えない出来でした
サックリパチ組みでもスゴイイイ感じに出来そうでした

バンダイの本気?を感じたような気がします

あとMG Zガンダム Ver.2.0の記事も少しありましたが
コレに関しては何も言えなさそう、記事も2ページほどでしたし写真も着色等無しの物でしたし、来月以降の情報に期待といったところでしょうか?

1/144 HGUC ヘイズル高機動型
B000BOBGUS

↑コレに関しては名称もアドバンスド・ヘイズルと変更?(発表)されていました

1/144 HGUC ヘイズル改
B000ARCKK6

ヘイズル改の色替え+オプションパーツといった構成のようですので、つんだままのヘイズル改ですが、もう少し積んでおいて、2つそろえたところで、黒か白かフル装備のものを組むのもいいかもしれないなぁ
白が重装フル装備と黒が軽装高機動といった感じの2機で・・・

あと来月か再来月の電撃ホビーマガジンだっけ?
アレにヘイズル改のオプションパーツキットが付録でつくんだったかなぁ
アレは欲しいなぁ、とりあえず発売日は忘れないようにはしておかないと・・・















<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/616-75682a85





<<次の記事
⇒[スパロボJにハマった件 ]

>>1つ前の記事
⇒[コミック数冊買ってきたのでメモ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月26日18時41分
[記事カテゴリー ・コミック、小説、雑誌レビュー ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



