ブログのデザインを変更しつつ・・・



ブログのデザインを変更しつつ、要らないものを削除

リンクリストの整理、表示の軽減、なんかいろいろまとめてやってます


今まで手を抜いていたので予想外の部分でつまずきまくりです

まず自分の適当カスタマイズの所為でタブの配列の汚いこと・・・_| ̄|○
結構泣けてきますね

メインバー(エントリーの幅)を調整して、3カラムに戻したんですけど、最初は戻しても反応が無いという珍妙なトラブルに陥ったり、なんかもういいやといきなり挫折しかけました

まぁどうにか修正が済んだのですが、
ココに来てまたFireFoxとIEで表示が違うトラブル発生・・・_| ̄|○

過去の経験上

IEで見れるけどFireFoxで見れない>>ありえるトラブル

FireFoxで見れるけどIEでは見れない>>ほぼありえないトラブル


こんなパターンが多かったので今回もFireFoxにあわせて調整し、IEの表示をFireFoxに近づけて行くことにしました

その過程で微妙なミスが見つかり、予定していた新造テンプレートは没に_| ̄|○

だんだん計画が狂って妙な方向にすべりだしました(笑)

3カラムに戻したので左側のサイドバーを再構成したのですが
この作業中にブラウザーが落ちてやり直し、やり直してみるとメインバーの一部が破損、→結局最初からやり直し

凄まじい悪循環です(笑)
もう新しいデザインのテンプレートに変更するといった初期の目標はぶっ飛びました

とりあえずこの縦向きに長すぎるデザインを何とかしたいのと
リンクリストが下のほうにあるのは失礼だろうとおもい左バーはリンク関連で構成する方向で・・・


今日中に終ればいいなぁ


 



<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/613-7440ed7d





<<次の記事
⇒[いとうのいぢコレクション ]

>>1つ前の記事
⇒[シン・アスカと白河ことりが交流するスレ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月24日15時21分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧