





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/608-051f9451





<<次の記事
⇒[ スパロボJにハマった件 (BlogPet)]

>>1つ前の記事
⇒[スパロボJにハマった件 ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

ランチャーストライカーパック製作



コレクションシリーズ
1/144 LAUNCHER STRIKE GUNDAM
ランチャーストライクガンダム



ごちゃごちゃしていたランチャーストライカーの製作マトメです

20051018




<2005 10/29 追記>
・ガドリング砲身を作ってみた



製作いってもやったのは肉抜き穴をパテで埋めたぐらいです
後は軽く合わせ目消してストレートに組んでます

軽く荒い部分にサフ吹いてさっくりと塗装です

ランチャーストライカー改造工作 


手持ちの塗料と合わせ目を消す都合で塗装が避けられないこともあり緑だけ買いに出かけるのも微妙なので過去にガナーウィザードを塗った配色で塗装しました・・・というのは建前(オィ

赤と黒の配色を逆にして
最初メタリックレッドに塗ったんです

同様の配色のエールストライカー装備と並べれば綺麗かなぁと思って・・・


真っ赤になり流石にまずいなぁと思ったので今の配色になりました
ガドリング砲身はガンメタリックです
コレもスラッシュウィザードを塗装した時と同じ配色です

つや消しするとこのガンメタリックは金属質になるのでいい感じです


塗膜がカナリ分厚いので触りまくるとやばいことになるので
HGストライクガンダムに装着して遊びたいですがぐっと我慢

とりあえずコレクションストライク(ディアクティブモード調塗装)に装着しておき、2,3日じっくり乾かした後、もう一度つや消し処理して完成の予定です


<2005 10/29 追記>
素組みで終らせるつもりでしたが、飾っていて穴だけ開いているガドリング砲の砲口部がどうしても気になったので、真鍮パイプで作ってみた

勿論ただ切って、穴少し広げて詰めただけです


ランチャーストライカー ガドリング砲身 改良


↑こんな感じ
ただ穴が開いているだけよりカナリマシになると思います
後で基部と同じ色に塗装しておく方向で・・・・

<以降はHGストライク製作の項へ続く>




<ストライクガンダム関連エントリー>

HG 1/144 エールストライクガンダム 製作

HG 1/144 エールストライカーパック製作・改造記












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/608-051f9451





<<次の記事
⇒[ スパロボJにハマった件 (BlogPet)]

>>1つ前の記事
⇒[スパロボJにハマった件 ]



 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
コレクションシリーズ  1/144  LAUNCHER  STRIKE  GUNDAM  ランチャーストライクガンダム  ランチャーストライカー 
最終更新 2005年10月29日00時23分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/30 home  # 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



