スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/604-32dbf914





<<次の記事
⇒[ORE-GUN ウェポンコレクション 2 その2]

>>1つ前の記事
⇒[日記・雑記 10月16日 HGストライクで暇つぶし&今後の構想?]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

FAX買いに行った件  Macも物色してきました



近所のジョーシンが阪神優勝セールを10月中やってるので家のFAXを買い替えにお出かけしてきました

買い替えと言っても今回は置き換えというか買い増しというか増設なのですが、とりあえず主目的の電話機売り場へ・・・・


いきなり_| ̄|○ この前買った現在使用中のモノが半額で売ってる

いろいろ売り場見て考えたのですが
今持っているものはFAXをメモリに保存できるのですが、メモリ内を閲覧は不能といった、なんとも意味不明というか無駄、いや無能なFAXだったりします

ナンバーディスプレイ契約していないので基本的にメモリに格納されても何処から来たのか不明なのでどうしようもなかったり

今回はその辺に目的を絞って選びました、無論安いって言うのも狙って

で、選ばれたのはコレ

BROTHER Commuche FAX-350CL 普通紙FAX
B0007OKMNO

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブラザー工業さんのヤツを選びました
BROTHER Commuche FAX-350CL 普通紙FAX
コイツなかなかいい感じです


結構機能的なツボを押さえてますし、コレは家に帰ってからの話なのですが、最初は安いしセットアップに手間取ったりするかと思っていましたが、説明書すら必要ないくらいスイスイ終りました

ちゃんとFAXのメモリ保存機能ついていますし、今回は液晶で内容確認がきちんと出来ます(笑)


何より同性能帯の製品群より6、7千円安かったです
ココが美味しいところです

アマゾンでも大体同じ価格みたいですね
ギフト券のボーナス分考えると若干アマゾンがお徳かも?


前々からこのブラザー工業さんは安い業務用レーザープリンターとか売られていて個人的に注目していましたが買ってみて思ったのは値段の割りに満足感があっていい感じです

今度複合機買うときも参考にしようと思います

ということでちょっとブラザー工業さん宣伝↓(オィ





ココから下は余談的

その他の物色マトメ 久しぶりにPCブログっぽいこと書いてます(オィ




すんなりFAXが決まってしまったのでPCコーナーによって物色

すこし気になったものが数点

いきなりIP電話 初回限定特別価格版
B000B66O6M


↑コレ 
USBに刺すだけのIP電話

通常回線への発信で発生する料金はプリペイド方式・・・

うーんなかなか微妙に興味を惹かれます
使うかどうかって言われると微妙なのですが
面白いってことでちょっと欲しくなって見たり

あとそろそろマウスとキーボードを買い換えたかったり

B00023G4XCLOGICOOL MX-510 パフォーマンスオプティカルマウス

by G-Tools

今使っているのはこいつなのですが
机の上の環境が悪いのでそろそろコードレスにしたいかも

候補はグレードアップもかねて

Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse
B00061OJCS


やっぱり↑コレかなぁ
 大きいマウスが好みだったりします

キーボードは今コンパクトなメカニカルキーボード使っているのですが安物なので印字がそろそろ消えてきていたりします
まぁほとんど感覚で打てるので印字は大した問題ではありませんし英語キーボードの替えは若干割高な感じもしますし、キーボードに関してはもう少し今のままいこうかなぁ

といいつつもIBMのコレ↓

31P9514 USBトラベルキーボード ウルトラナビ付
B0002DOSQW


ごちゃごちゃしていますがこんな感じのものが欲しかったりしています

物欲はホント絶えませんね もう死んだほうがいいかもしれません
いいえ腹を切って死ぬべきでだ(唯一神風)


Apple製品の売り場も勿論物色
iPod類も見てきました

Macも勿論見に行きました

PowerBookやっぱいいなあ 
ボディがカッコよすぎ

アップル、さらに新製品を発表へ--米報道関係者に招待状 - CNET Japan

つい先日新型iPod発表になったばっかりですが、次は何を発表されるんだろう
新型機かなぁ

売り場に行くたび欲しくなるのがコイツ↓

Apple Mac mini SuperDrive (1.42GHz, 80G, 512, SD, AM, BT, E) [M9971J/B]
B0007YT8WK


あー小さくていいなぁ
自作機で音楽サーバー作るのもいいかもしれないけど
iTunes環境に特化したサーバーということでMac miniベースに構築したいなぁ 

mac mini+外付けHDD+USB音源⇒アンプ接続 こんな感じで・・・・

そういえばMac関連は全部処分してしまったなぁMac OSⅩになってから触ってないですわ

古いところで言うとLCⅢ
PowerMacintosh6100⇒Performa 5420⇒初期型iMac

いろいろ触ったなぁPerforma 5420のADB黒キーボードは今でも押入れにしまってありますよ、ちょっとレアな気もします
あの打鍵音も好みだったりするので、実は今使えたら一番使いたいキーボードだったりもします
本当なら使ってくれる人に譲りたかったりもしますが今時ADB接続のキーボード使っている人も少ないですし、このまま押入れで眠るのかもしれません


6100もG3カード刺して見たりとか色々やったなぁ
ピザボックスは薄くて素敵なPCだったなぁ
中が狭いので改造も苦労するのですがソレが楽しかったり
ある意味Mac miniの直径のご先祖様にも見える気がします
miniに惹かれるのは6100を使っていた所為なのかも・・・。

最後には解体してマザーはドナドナ 筐体はいつか何かに使うだろうと倉庫に封印
電源装置は12Vが簡単に取れるのでジャンクドライブの検証用に今でも重宝しています

Performa 5420は日本仕様の黒いヤツ
なかなか使ってた当時は面白かったです

TVチューナー搭載でTVも見れました
キーボードもマウスも黒でイカシテるやつでした

最後に行き着いたiMac初期型、この辺から急に熱が冷めたといいますか、いつの間にかWindows一本化になっていました
当時ジャンクThinkPad修理して遊ぶのにハマっていていつの間にか追いやられてしまった感もあります


Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
B000A40NGW


あと余談になりますがiPod nano ブラック 4GBが24時間発送になっていますね
そろそろ供給安定してきたのかなぁ

今度iPod買い換えるときには環境一新もかねてmac mini導入するかもといった感じで今回は〆ってことで・・・












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/604-32dbf914





<<次の記事
⇒[ORE-GUN ウェポンコレクション 2 その2]

>>1つ前の記事
⇒[日記・雑記 10月16日 HGストライクで暇つぶし&今後の構想?]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月16日21時49分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

Appleさんがまた来週に新たな発表予定?
News.com記者のIna Friedさんの情報によれば、先日「ビデオiPod」と「iMac G5」の最新版を発表したばかりのAppleさんが、また来週に新たな発表の予定があることを明らかにしたらしい。って、本当ですか!?今度は何さ!?どうせ発表するなら、チマチマせずドカーンと発...
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



