日記・雑記 10月16日 HGストライクで暇つぶし&今後の構想?



なんか昨日から体調が悪いので、折角の休みですがグータラ昼近くまでゴロゴロしていました

ストライクフリーダムの製作を進めようと思いましたがまだ合わせ目のセメダインも乾いている様子がなかったので中止

折角エールストライカーが完成したのでHGストライクで遊んでました(オィ

エールストライカー改造工作の結果


主翼延長はやっぱりやってよかった感が大きいです
完成度は微妙ですが・・・・_| ̄|○
羽根がまんまフォースシルエットなのでちょっとアレですが
羽根が大きくなった分、迫力がありますし
下の大きな可動スラスターポッド部分とのバランスも取れている気がするのでフォースの羽の使用はそんなに間違いではなかったのかも・・・?

背後から見ると羽根の迫力がいい感じです
コレなら滑空可能?

シールドはツルツルテカテカのビームコーティング風な処理で・・・

頭部も多少改装済み
エールストライカーの所為で首が回らないのが更にまわらなくなりますのでそのことも考慮して、頬のダクトと頬当て、メインカメラ部分を削り、頭部を多少細くして首が横に向くように加工しました

インストの設定画のポーズもどうにか取れるようになりました
SEED HGシリーズの最初期のキットですがいじればいじるほど楽しいキットな気がします



今回製作したHGストライクは『何処が動かないのか』改造アイデアを得るためでもあったのでストライクルージュ+I.W.S.P を買う予定もあることですし、その時にでもストライクルージュから部品取りして胴体、腕部等に考えている可動機構を仕込んでみようかなぁと企んでいます

とりあえず胴体の可動機構は『腰が全く回らない』ストライクフリーダムでテストの予定・・・うまくいったらストライクに・・・といった感じで



<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/603-f59c5ba8





<<次の記事
⇒[FAX買いに行った件  Macも物色してきました]

>>1つ前の記事
⇒[ コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム (BlogPet)]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月16日17時41分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

no title
羽はこのくらいボリュームあるほうがいいんじゃないですか? 劇中も結構大きく描かれていたし、自立限界まで大きくしてもカッコいいと思います。
2005/10/18 home 少佐 #- 
no title
もう結構既に自立限界だったりします(笑)

こうなることを見越してスタンドをつけれるようにしておいて正解だったようです

いっそうのことジャンクな戦闘機プラモから主翼を頂いてきてもよかったかもしれません

とりあえず畳んだ時展示面積が狭くなるのは正解かも(笑)
2005/10/19 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧