スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/577-ed1a8d1f





<<次の記事
⇒[もう12月なんですね]

>>1つ前の記事
⇒[ATC110のボアアップ 125cc化]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

Y`S GEAR YJ-6 ZENITH-SAZ 補修部品




YAMAHA:ヤマハ/YJ-6 ZENITH-SAZ (ゼニス)

YAMAHA:ヤマハ/YJ-6 ZENITH-SAZ (ゼニス) YJ-6 ZENITH-SAZ サイドキャップ


メガネかけてるのでこういったタイプのシステムヘルメットを愛用してます、
メガネを外さず被れますので非常に便利なんです。

ちょっと他のヘルメットに比べて大きい感じがしますが、
その辺を考慮しても自分にとっては便利なので愛用させていただいています。




YAMAHA:ヤマハ/システム⇒ジェットヘルメット変換キット

YAMAHA:ヤマハ/システム⇒ジェットヘルメット変換キット
カラー:ライトスモーク(標準)



YAMAHA:ヤマハ/システム⇒ジェットシールド変換キット(ミラー)

YAMAHA:ヤマハ/システム⇒ジェットシールド変換キット(ミラー) カラー:ミラーパープル


シールド変換キットも販売されていて、
シールドを交換すると、ジェットヘル。


YAMAHA:ヤマハ/YJ-5II ZENITH (ゼニス)

YAMAHA:ヤマハ/YJ-5II ZENITH (ゼニス)


YJ-5Ⅱ同等になるみたいです、夏場は交換したかったんですが、
今年は買うのを忘れたまま夏が終わってしまいました。

ちょっと価格が上がりますが、ミラーシールドが欲しいです。

で、本題は補修部品の話、
シールドを固定するキャップが割れてしまいましたorz

高いところから落としたわけではないのですが、キャップがぶつかったのか?
チンガードに衝撃が加わったのか? サイドキャップの爪が割れてしまいました・・・。

プラリペアで応急処置を試みましたが、残念ながら効きませんでした。
プラリペアが溶け込まない素材なんですね・・・。

素直に部品を発注しました。

YAMAHA:ヤマハ/YJ-6 ZENITH-SAZ (ゼニス) YJ-6 ZENITH-SAZ サイドキャップ 補修 部品 純正


↑届いたサイドキャップ

2個で840円、送料が600円くらい?


ヘルメットの説明書が見つからず、
ワイズギアの通販サイトで探して注文しました。

日曜の夜中に注文、月曜の営業時間に発送、火曜に到着。
通販では早い方ですよね? 替えのヘルメットはマトモじゃないのでホント早く届いて助かりました。

ヤマハの純正部品シールがパッケージに張られていますし、
90791-49641と純正部品番号みたいな物も載ってます。
純正部品として発注しても届くのかな?

さっきバラバラにしてあったヘルメットを組み立て、
新しいサイドキャップを組み込んで修理完了です。

折角の機会なので、内装だけでなく、ばらせる部分はすべてバラして清掃、磨いておきました。
年末だし、ヘルメットも大掃除ということで・・・。

だいぶシールドに傷が増えてました。
そろそろシールド買い換えないと駄目かも・・・。

被り心地が良くて、価格的にも悪くないのにちゃんとJIS2000規格だし、
もう一個買い増ししてしまうのも良いかもなぁ、
昼、夜でシールドを違う物にしておけば便利かも。
今度考えてみようか。


とりあえず清掃も済み、綺麗になりました、稼動部のメンテナンスは効きますね、コレ。
チンガードの開閉がいい感じにやりやすくなってくれました。

コレで来年もがんばってもらえそうです。



完全に余談ですが、今回修理して思ったこと。

サイドキャップの予備をヘルメットの価格が上がっても良いから付属品に入れて欲しいです。

でも補修部品が買えるだけでもありがたいのか・・・。
ホームセンターの安ヘルメットだったら、今回みたいな破損だと、部品が手に入らず、
そのままゴミになっていたかもしれません。


 










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/577-ed1a8d1f





<<次の記事
⇒[もう12月なんですね]

>>1つ前の記事
⇒[ATC110のボアアップ 125cc化]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Y`S  GEAR  YJ-6  ZENITH-SAZ  補修部品  YAMAHA  ヤマハ  ゼニス  システムヘルメット 
最終更新 2007年12月04日19時44分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



