





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/531-02926833





<<次の記事
⇒[雑記 8月30日 ]

>>1つ前の記事
⇒[HG バルトフェルド専用ガイア インスト設定 小ネタ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

HGインフィニットジャスティス製作 [MA-M02G シュベールラケルタ]



ZGMF-X19A HG ∞JUSTICE GUNDAM
HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム
[MA-M02G シュベールラケルタ]


デスティニーのお手々をちょん切ったアスラン愛用のサーベルです

もちろん連結機構はキットではオミットされています
さぁどうしますか?



→・やっぱり再現したい
 ・諦める




とりあえず何か参考になりそうな感じのモノを漁ってみましたが、何もありませんでした

手のひらのパーツ内部にポリキャプ握らせて合体も良いかなあと思いましたが、両手で構えられないこと、常にサーベルのど真ん中をもたなければいけないことを考えて却下

とりあえず棚のMGステイメン眺めていてサーベルに何か生えていることに気がつきました

両方のサーベルに穴あけて真鍮線仕込んでやればいけるんじゃないかと、
調べてみたところやっている人もいるようなのでやってみることに

失敗してサーベル駄目になったら泣けるので慎重に・・・

HG 1/144 インフィニットジャスティス MA-M02G シュベールラケルタ


とりあえずサーベルパーツと真鍮線を用意
真鍮線は1mmのものを使用




HG 1/144 インフィニットジャスティス MA-M02G シュベールラケルタ


しっかり固定してピンバイスで穴あけ
2本のサーベルの穴が同じ位置になるように印をしっかりつけたほうが良いかと

HG 1/144 インフィニットジャスティス MA-M02G シュベールラケルタ


で、開いた穴に適度に端をヤスリで整えた真鍮線を挿入
瞬間接着剤で固定しました

HG 1/144 インフィニットジャスティス MA-M02G シュベールラケルタ



合体!!(連結)


あとインフィニットジャスティスのサーベルラックですが
サーベルが取れやすいそうですね

この部分仮組みもしていませんが
パーツ見る限り左右の幅を詰めてやればサーベルの抜けは防止できそうです

と、いうことで

<簡単改造というか修正?>

HG 1/144 インフィニットジャスティス MA-M02G シュベールラケルタ サーベルラック


400番の目の粗い紙やすりで腰両サイドアーマーとの合わせ面を
ゴシゴシ削って、サーベルラックのサーベルを保持する爪の幅を狭めてやります



削っては組んで試すを繰り返せばカッチリ合うサーベルラックになると思いますよ

削りすぎには注意ですが・・・
あと左右のアーマーの大きさ違うとかっこ悪いので
左右のバランスも見ながらやればOKかと



接着してしっかり固定してしまえばゆるくなりませんしオススメです
自分は部分塗装後に接着しようと思っています


多分コレでサーベル関連は終わり、かな?

<関連記事>

HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム 中身 インスト スペック・武装等
HGインフィニットジャスティスガンダム製作 [MX2002 ビームキャリーシールド]
HG 1/144 インフィニットジャスティス 中身 インスト スペック・武装等
HG 1/144 インフィニットジャスティス製作 [頭]
1/100 インフィニットジャスティス 発売予定














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/531-02926833





<<次の記事
⇒[雑記 8月30日 ]

>>1つ前の記事
⇒[HG バルトフェルド専用ガイア インスト設定 小ネタ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ZGMF-X19A  ∞JUSTICE  GUNDAM  1/144  インフィニットジャスティスガンダム  MA-M02G  シュベールラケルタ 
最終更新 2005年08月30日00時10分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



