





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/530-1cce6e59





<<次の記事
⇒[ SEED DESTINY PHASE 46 真実の歌 (BlogPet)]

>>1つ前の記事
⇒[ND-3520A NEC DVD-R,RWドライブ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

HG 1/144 インフィニットジャスティス製作 [頭]



ZGMF-X19A HG ∞JUSTICE GUNDAM
HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム製作 [頭]



いつも頭を塗るとき憂鬱になります
はみ出すのはモチロンのこと・・・・


・更新履歴
<2005/09/03 追記>
<2005/09/09 追記>

HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム 頭


フェイス部分をとりあえず塗って仮組み

こんな感じになるんですね

とりあえず側面の機関砲も適当に塗っておくことに
ダクト部に黒を流し込んで砲の輪郭を後でクッキリさせないといけないかな・・・

その他の部分と並行して作っていくとします


<2005/09/03 追記>
ちまちまやってます


HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム 頭


なんかアンテナの裏肉抜きされてたのでとりあえずパテで埋め、1日ほったらかして削ってアンテナだけ塗装しときました

安全基準のアレ(なんていうんだっけ?)を削って少しシャープにしてます


HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム 頭


あとアスラン機の特徴な長いセンサーパーツ

根元に小さな肉抜きがあり、白いカバーパーツをはめても、後ろから覗き込んだら見えてしまうので、ランナーから白いプラ板切り出して隙間生めておくことにします



HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム 頭


並行してトサカ塗り・・・・

ミスッタ_| ̄|○

マスキングなしでやってたら滑った・・・・
懲りたのでマスキングゾルでマスキング


<2005/09/09 追記>


HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム 頭


メインカメラとセンサー部は楽しようとシール埋め込む方向で・・・・





で、お約束の失敗、なんかシールに傷が・・・_| ̄|○



HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム 頭


まぁサッパリと諦めて面相筆で塗り

でもまだ色が薄い気が・・・・
ということでもう一度色を考えて塗りなおし

少し濃くしてみました
シグーディープアームズカラーの青二色を50%ずつ位で混色


HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム 頭


で、塗ったのでとりあえず組み立て
上でももう金に塗っているので今更ですが、アンテナは金にしてみました

なんとなく黄色が気に入らなかったで金なのですが少し光り過ぎかも?
つや消しして駄目だったら素直に塗りなおすとします

機関砲の砲身(砲口)のところは少し黒で汚し気味に・・・
微妙?でもまぁ汚れて無いとおかしい気がするので


HG 1/144インフィニットジャスティスガンダム 頭


トサカ部分の穴ですが
白いカバー部を上でプラ版で埋めたので穴見えなくなっています
とりあえずなぜ穴が開いてたのか疑問です、製造上の都合なのかなぁ

HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム 頭


頭だけ先につや消しスプレー吹きました

アンテナは鈍い色になってテカテカしないのでコレでいいかなぁと思ってます

とりあえず頭はコレで終わり?かな





<関連記事>

HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム
中身 インスト スペック・武装等

HGインフィニットジャスティスガンダム製作
 [MX2002 ビームキャリーシールド]

HGインフィニットジャスティスガンダム製作
 [MA-M02G シュベールラケルタ]

1/144 HGインフィニットジャスティスガンダム製作
 [素組みの部分]

1/100 インフィニットジャスティス 発売予定













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/530-1cce6e59





<<次の記事
⇒[ SEED DESTINY PHASE 46 真実の歌 (BlogPet)]

>>1つ前の記事
⇒[ND-3520A NEC DVD-R,RWドライブ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ZGMF-X19A  ∞JUSTICE  GUNDAM  インフィニットジャスティス  ガンダム  製作 
最終更新 2005年09月09日23時39分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



