





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/515-945ee12a





<<次の記事
⇒[補給物資 10月31日]

>>1つ前の記事
⇒[HG 1/144 ストライクフリーダムガンダム 製作・改造記 1]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

インフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 1



1/144 ZGMF-X19A ∞JUSTICE GUNDAM
   HGインフィニットジャスティスガンダム製作 
    [MX2002 ビームキャリーシールド] 1


箱開けてみて恐ろしく長丁場になりそうな気がしたので
カテゴリー等も分けてみることに
作業も恐らく部位ごとに分割して行くことになりそうなので
この形式でいこうかと

HGインフィニットジャスティスガンダムの
[MX2002 ビームキャリーシールド] は
●RQM55シャイニングエッジ ビームブーメラン
●EEQ8グラップルスティンガー
の2つの展開機構がオミットされてます

シールドが分厚く、中身が空に作ってあるのは
作れって事ですねバンダイさん

HG 1/144 インフィニットジャスティス MX2002 ビームキャリーシールド


仮に組んでみました

<2005/08/23 追記>

<2005/08/29 少し追記>

<2005/08/29 少し追記2>

<2005/09/16 少し追記3>ブーメラン折れた_| ̄|○

<2005/09/16 少し追記4>ブーメラン修復完了

<2005/10/21 追記>シールド基部を改造、持ち手を製作
・放置してたわけでは・・・・

HG 1/144 インフィニットジャスティス 完成度8割+


<2005/10/30 エントリー分割>
縦に長くなってきたのでエントリー分割しました

HGインフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 2








製作スタートです



HG 1/144 インフィニットジャスティス MX2002 ビームキャリーシールド


とりあえず解体
接続ピン等もカット



HG 1/144 インフィニットジャスティス MX2002 ビームキャリーシールド


●RQM55シャイニングエッジ ビームブーメラン
切り離しました
内部をどうするか・・・うーん
MIAのテストショットから形をコピーするしかないかな

ただ問題はビーム刃の発生方向がシールド装着時と
ブーメラン分離時で違うこと

ビーム刃の基部を可動化しないといけない予感

そしてもう切っちゃった
後には引けないなぁ ま、ちまちまやっていくことにします

疲れたら素組み用に買ってあるキットに逃げる方向で・・・


ちょっと材料確保にいってきます λ.......



とりあえず切り出したビームブーメラン

ビーム刃の基部の可動化も考えましたが
あんまり盾に付けたまま飾らない気もしますので

ビームの方向もビームブーメランっぽい方向へ変更し
可動化は見送り とりあえず強度と見た目優先で・・・

もし気に入らなかったら最初からシールドでっち上げるかもしれません
そのほうが楽かも?




内側の持ち手をプラ板から削りだして作成

とりあえず組み立てて大体の形を作りました
キチャナイので今日は写真抜きで・・・・

パテで綺麗に埋めてから晒すことにします


パテ乾くの待つのも暇なので
多分この辺から平行作業になって行くと思います

とりあえず胴体の肩関節を動くように改造しないと・・・


<2005/08/23 追記>


HG 1/144 インフィニットジャスティス MX2002 ビームキャリーシールド


切り出し→再形成後の様子

とりあえずMIAストライクルージュに持っていただいた

現在更に溶きパテぬって表面処理中

コレ作ってるだけでもう3日過ぎましたが?
チンタラやってて終るのか不安になってきた

並行作業まだ始めていません


<2005/08/29 少し追記>

形が出来たのに今更ビーム刃基部を稼動させる方法を思いついた罠
どうしよう・・・もう一回バラすの?
もう強度だいぶ無いので今回はあきらめようかなぁ

とりあえずちまちまとは進んでます


<2005/08/29 少し追記2>

HG 1/144 インフィニットジャスティス MX2002 ビームキャリーシールド


ブーメラン紙やすりで磨き終わったので
軽くサフ吹き、まだ傷が・・・・_| ̄|○

気分転換にドムトルーパーにつや消しクリア吹いたりもしてました
思っていたより効果大です
ヒケ多いなあと思いつつ素組みして部分塗装でしたが
ほとんどのヒケが見えなくなりました

間違えてビームサーベルにサフ吹きましたが
まぁサフの色とドムのサーベル基部の色にてるのでOKってことで、クリア吹いてごまかしておこう・・・



<2005/09/16 少し追記3>ブーメラン折れた_| ̄|○

HG 1/144 インフィニットジャスティス


本体が出来たのでそろそろシールドのほうの組上げを始めようと、ビームブーメランはめてみたのですが、どうにも収まりが悪いので

もう一度軽く形を整えようとデザインナイフを入れたら

ボキっと上半分が飛びました_| ̄|○
もうほとんどパテに置き換わってたの忘れてたよ・・・。

キレーにパテ部分だけ飛んでしまいました
仕方ないのでもう一度プラ版を削り、ハマりの良い形に作り直しました

今日こそグラップルスティンガー取り掛かる予定だったのに_| ̄|○


<2005/09/16 少し追記4>ブーメラン修復完了

インフィニットジャスティス RQM55シャイニングエッジ ビームブーメラン


折れた部分の修復が完了
ついでに形も修正したので前よりフィットします
ビーム刃基部の可動化も考えましたが、また折れる予感がしたので今回は見送り

並行して作っていたグラップルスティンガーに問題が・・・・

今度はグラップルスティンガーが行方不明になりました
鋏部分切り離してプラ版と真鍮線で組み立ててたんですが

なぜか見当たらない・・・・
切り離したビームシールド基部が残っているのでまぁセーフかも?
部品注文は免れそうです

代わりの部品は過去の遺産(ジャンクとも言う)から調達することにします


<2005/10/21 追記>

なんかもうカレンダーの上で1ヶ月さっくりと過ぎていますね
放置してたわけではないのですが、余り進展もしていませんでした

インフィニットジャスティス MX2002 ビームキャリーシールドの基部


進まないハサミ(グラップルスティンガー)の製作は少し脇においておいて・・・
ブーメラン。グラップルスティンガーを格納するため、素のものとはかけ離れてしまいそうなビームキャリーシールドの基部を作っていました

具体的には少し体本体から離れた位置にシールドを構えられるように基部をプラ棒で底上げ、ジャンクパーツを利用して、キットではオミットされていた持ち手を作っています

持ち手はポリキャップで可動、使ったのは多分コトブキヤのもの
ポリキャップの基部はプラ版で製作です

今度シールド本体とすり合わせていくことにします



<2005/10/30 エントリー分割>
縦に長くなってきたのでエントリー分割しました

HGインフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 2





B000AO54BG1/144 HG インフィニットジャスティス

1/144 HG ストライクフリーダムガンダム 1/144 HG ガイアガンダム(バルトフェルド機) 1/144 HG ドムトルーパー 1/144 HG セイバーガンダム 1/144 HG グフイグナイテッド 量産機

by G-Tools



<関連記事>
1/100 インフィニットジャスティス 発売予定
HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム
中身 インスト スペック・武装等

HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム製作 [頭]
HGインフィニットジャスティスガンダム製作
 [MA-M02G シュベールラケルタ]

HGインフィニットジャスティスガンダム製作 [素組みの部分]











<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/515-945ee12a





<<次の記事
⇒[補給物資 10月31日]

>>1つ前の記事
⇒[HG 1/144 ストライクフリーダムガンダム 製作・改造記 1]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
HG  インフィニットジャスティス製作  MX2002  ビームキャリーシールド 
最終更新 2005年10月30日07時12分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

いつも素組み+スミ入れのみのヘタレです
こんばんは!いつも楽しく読ませて頂いています。
ご自身でプラモの改造をされているとは凄いですね、尊敬してしまいます。

インフィニットジャスティスかっこいいですね!公式サイトで最初に見かけた時は地味なデザイン(失礼)と思ったのですが、ギミック満載で楽しそうです。

私も一機組んでみたくなったのですが、何かお勧めのキットはありますでしょうか? 今の所セイバーかディスティニーが候補なのですが・・・
2005/08/23 home アベント #- 
no title
うーん いつもは簡単に組んでますよ
今回は微妙に気に入らないところだけ治す方向で・・・

セイバーいいですね 持ってないですが
色分けがいいものを買えば素組みでも飾って綺麗ですし

デスティニーは今でもスタンド付きのやつ買えるのかなぁ
スタンドありなら買いかもしれません

でもあえてザクウォーリアーをおすすめだったりします
2005/08/23 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

1/100ブレイズザクファントム購入
今日は近所の玩具屋でプラモを購入。購入前の候補は、ディスティニー、セイバー、ザクの順だったのだが、前二つは売り切れ Σ( ̄ロ ̄lll) この前見た時は台座付のディスティニーが売っていたのだが…んで、候補をザクに絞って検討。ブレイズザクファントムとザクウォーリア
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



