HGUC 1/144 MSN-00100 百式 製作記



HGUC 1/144 MSN-00100 百式HYAKU-SHIKI) 製作記


HGUC 1/144 MSN-00100 百式


しばらくコレも積んでました

素組み用に買いました
メッキ落として再塗装する元気はありません

むしろ黄色でもよかったかもなぁ



HGUC 1/144 MSN-00100 百式


とりあえず中身
金色がやっぱり目立ちますね、光りすぎ 

指紋つきまくりです
触る時コレ手袋要るんじゃ・・・・


とりあえずパーツ確認

_| ̄|○ メッキ剥げてるところとか

気泡がメッキ表面に_| ̄|○

いきなり素組みで綺麗の夢はつぶれました

なるべく手をかけないで飾ってても
マシなモノにするという方向へ方針転換です

カナリ初っ端からこけてます



HGUC 1/144 MSN-00100 百式 付属武器


とりあえず武器は先に合わせ目消しておくことにします



HGUC 1/144 MSN-00100 百式


武器はそのまま置いておいて
足へ

足はご覧のようにフレームが入っていて
それに装甲をはめる形になっています

なるべく合わせ目が出来ないようになっているキットらしいですが、
結構まぁよく出来ていますね



HGUC 1/144 MSN-00100 百式


足の次は腰

このようにフロントのアーマー左右繋がっています

どうせなら独立稼動させたいので切り離し

右のようになりますが
なにも軸に引っかかりがないのでこのまま組んでも
横にスポッ抜けてしまいます




HGUC 1/144 MSN-00100 百式


そこでライターとラジオペンチ


HGUC 1/144 MSN-00100 百式


ライターでペンチを熱して

ちょっと軸の先を潰してやります

左が作業後 右が素のままです

コレで大体抜けないはず・・・?

その後入るように潰した部分の長さをデザインナイフで整えて
組み込んでしまいます


HGUC 1/144 MSN-00100 百式


こんな風に左右独立して稼動できます

まぁ百式がそんな足振り上げることはなさそうですけど・・・


<続く? 予定は未定>

他のキットの合間に組み立ててます













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/508-9e7b147d





<<次の記事
⇒[デジカメ買った ]

>>1つ前の記事
⇒[コカコーラ 復刻版デザインボトル? ヨーヨーつき]



 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MSN-00100  百式  HYAKU-SHIKI  製作記 
最終更新 2005年08月19日00時20分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/20 home  # 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧