





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/481-12500e8f





<<次の記事
⇒[今週の課題 2005 10月 第1週]

>>1つ前の記事
⇒[1/144 コレクションシリーズ スラッシュザクファントム]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

1/144 コレクションシリーズ スラッシュザクファントム製作記 



1/144 コレクションシリーズ ZGMF-1001/K SLASH ZAKU PHANTOM

スラッシュザクファントム イザーク・ジュール専用機製作



もうHGで出ないだろうと踏んで
コレクションが売ってるのを見かけたので
ディアッカザク(ガナーザクウォーリアー)と一緒に確保しました

一気に仮組みしてしまいましょう

<2005/08/17 追記>

<2005/09/28 スラッシュウィザード再塗装>

<2005/09/29 一応完成?>

<2005/10/6 エントリー分離しました>

続きは別項に・・・




1/144 コレクション ZGMF-1001/K SLASH ZAKU PHANTOMスラッシュザクファントム イザーク・ジュール専用機



上から順番に

まず中身確認・・・・
HGと比べてやっぱりコレクションは
簡素ですね

だから安くて良いんですが
塗装がしんどいですね

まずウィザードから作ってみる事に
とりあえずドムトルーパーに着けてみたかったんです


青の単色成形・・・・うーんコレだけは灰色よかったなぁ
とりあえずこの部分の塗料は持っている色でどうにかなりそうなので
後で設定通りに塗ることにします



で、あっさりウィザード終ってしまったので
本体へ
後でルーター使って磨いてみようと思っているので
結構適当に合わせ目消したりしてます

ドムトルーパーのイージーウィザードを
換装できるように穴を開けました
こうしないとドムトルーパーへの接続部が邪魔で刺さりません
まぁこの辺も適当で・・・


頭は塗装のため組まずに置いておきます

シールドも同様



ハイ簡単に仮組み完了
コレクションは組み立て時間はまったくかかりませんね
塗料すぐ使える環境があれば
量産できそうです(しませんが)

スラスター部のオレンジなどの色が足りないので
塗装は物資補給まで無理・・・・_| ̄|○


<2005/08/17 追記>

ツール使って一気に合わせ目消し
その他色々やってます

スラッシュザクファントム


とりあえずちまちまぬれるところだけ暇つぶしに塗ってみました
ヒマ見つけては塗るの繰り返し

ジワジワ変なところが出来だしています
塗れば塗るほど不満が出てくる_| ̄|○

畜生!きちっちり最初っから時間とれば良かったかも

あとで駄目なところは落として塗りなおしますか_| ̄|○

ビームアックス部なんですが

柄の部分が細すぎる気がします

場合によっては太目のプラ棒に差し替えてもいいかもしれません


<2005/09/28 スラッシュウィザード再塗装

適当で塗ってた感が大きいのでせめてウィザードは他の機体と組み替えて遊ぶため綺麗にしようと

スラッシュウィザードをスプレー塗料で再塗装してみました


スラッシュザクファントム スラッシュウィザード



ガドリング砲身はガンメタリックで金属っぽく

ビームアックスの持ち手部分も厚めに色を変えて塗りなおしてみました

スラッシュザクファントム スラッシュウィザード


とりあえずこんな感じに仕上がってます

ガドリング砲の可動部の差し込む基部が
バックパックに差し込んだとき、塗膜が剥げ
その時塗料の侵食で軸部も少し痩せてしまった感があります

きちんとマスキングして塗装すればよかったですね
ココまで溶剤が強いとは思いませんでしたが・・・・
車用の塗料の塗膜は綺麗ので結構気に入ってはいますが
多用は禁物ですね
痩せた軸は瞬間接着剤で太らせておきました


色合いに関しては金属質で銃器っぽいイメージが出たのでガドリング砲はコレでいいかなぁと思っています



1/144 スラッシュザクファントム

B0009FHUGI

関連商品
1/144 ブレイズザクファントム
1/144 ブレイズザクファントム フェイス隊仕様
1/144 カオスガンダム
1/144 ブラストインパルスガンダム
1/144 デスティニーガンダム
by G-Tools





<別項に続く>

続く⇒1/144 コレクションシリーズ スラッシュザクファントム












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/481-12500e8f





<<次の記事
⇒[今週の課題 2005 10月 第1週]

>>1つ前の記事
⇒[1/144 コレクションシリーズ スラッシュザクファントム]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月06日01時38分
[記事カテゴリー ・プラモデル ガンダム系  制作?製作?改造 全般 ]


Comment

ザ☆れぐるす~(笑)は元気のモト~
ザ☆れぐるす~(笑)は元気のモト~はペットリンクを受け取りました。
2005/09/30 home れぐさん家のグリフォン(ハモペット) #- 
♪ワークスのアフィリエイトや節約で生活を豊かにしよ♪
♪ワークスのアフィリエイトや節約で生活を豊かにしよ♪はペットリンクを受け取りました。
2005/09/30 home worksさん家のガブリエル(ハモペット) #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



