時事ニュース7月4日まとめ



傘は意外にマイナーな「雨具」だった | Excite エキサイト : ニュース

傘はマイナー?

港に勤めている人から
海外の船員さんに折り畳み傘をプレゼントしたら
喜ばれたっていうのを聞いたことがあるけど
これがそうなのかなぁ
うーんマイナーなのか

和傘とかカッコいいと思うけどなぁ



輪切りパインアイスは何故パインそっくりなのか | Excite エキサイト : ニュース
パインアイス驚愕のヒミツ

なんかある意味職人芸ですね
こんどから食べる時考えさせられそうです

標高0メートルの山に登ったよ | Excite エキサイト : ニュース

標高?うーん イメージ的に降りて上る?
のかな
微妙だ・・・でも盛り上がっていたら山ですよね山




@nifty:デイリーポータルZ:亀頭をなでまわす

イや別に・・・他意はありませんよほんとです

スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会


Northern Nishnawbe Education Council - Dennis Franklin Cromarty High School
クロマティ高校があるそうな
フレディだっけ?アレが居そうだ・・・

Sankei Web 社会 高さ1000mの水蒸気の柱 硫黄島沖、海底火山の噴火か(07/03 01:43)
なんかすごいですよ 一見の価値ありかも

Sankei Web 社会 過剰契約 住宅1軒に換気扇29台、680万円(07/03 12:02)

コレ朝刊でも読みました
ありえねえ・・・
家の中びゅんびゅんいってそうだ
というかそんなにあればモット気がつくだろうに
やっぱり痴呆は怖いな
ウチのバアサンも気をつけさせよう

ITmedia PCUPdate:「“アレ”はないんで、Pentium D売れてます」──アキバの夏商戦本格化 (1/5)

アレがないからPenDが売れてるそうな
スミスコアだっけ 変換すると炭すコアってでますよ
なんか不吉です・・・

Athlon64でぶん回してんも
だいたい39度付近にCPU温度が収束します
・・・ソレでもウチのへや暑いです

プレスコットつかったこと無いですが
どうなんでしょうか?
冷房なしで夏越えれそうですか?

ちょっと最近自分は辛いかも
デュアルディスプレイ時の発熱で死にそう

ITmedia PCUPdate:サイズ、マルチソケット対応の軽量CPUクーラー「刀」など2製品

SIBERIAでいまのところ満足なので
たぶんCPUクーラは買わないかな
いいファンコンを探してます

ITmedia PCUPdate:既存PCをそのままNASに──IDE接続の小型NAS化モジュール
既存PCでやるメリットは?
自分にはあまり見つけられないなあ
電力面でイタイ

Athlon 64 FX-57が発売、Socket 939では最高峰
宝くじでも当たったら一式新造したいですよ

500GB HDD「Deskstar 7K500」のパラレルATA版が発売に
500GBか・・・今のメインディスクが2個入ってもおつりが来るな
今はちなみに200GB

大容量化には大歓迎ですが
それにつれてバックアップが取れなくなるし
故障時のリスクもあがるなぁ

友人の修理で多いのは
「え?おまえHDD治せねえの?」
治せるかボケが!治せたら一生食っていけるわ
治せるならある意味神業だなぁ

マイクロソフト、キーボード/マウスなど最大37%値下げ

B0007Z5YYAWireless Optical Desktop 1000

SONY 17 Microsoft Wireless Optical Desktop Elite エグゼクティブエディション Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer レザーブラック Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse マイカブラック HPC-SD512T(SDメモリーカード 512MB)

by G-Tools

B0007Z5YXQIntelliMouse Explorer Cobalt Basin

IntelliMouse Explorer Crimson Fire ワイヤレス IntelliMouse Explorer Crimson Fire AK-97 究極セットIII ELECOM BM-084LBK(キャリングバック:ブラック) Microsoft IntelliMouse Optical

by G-Tools



アマゾンでも値段下がるんですかね


その他気になったニュース

元麻布春男の週刊PCホットライン

デル、秋葉原に「リアル・サイト」をオープン

松下、カートリッジDVD-RAM対応のスーパーマルチドライブ












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/403-c90a1219





<<次の記事
⇒[時事ニュース7月5日まとめ]

>>1つ前の記事
⇒[最近買ったガンダム系コミック7月4日まとめ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年07月04日01時47分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧