iPodシリーズの流行に潜む落とし穴 地雷原に一人で突撃



iPod shuffleの箱の裏にはこんな事が書いてあったりします



システム条件

・USBポートを搭載したMACまたはPC

・MAC OS Ⅹ v10.2.8 または v10.3.4以降、

 Windows 2000 SP4 以降、

 またはWindows XP Home Edition または Professional SP2 以降

・iTunes 4.7.1以降



うちのPCがXP SP1環境で動いていますがまあそれは今回は置いといて・・・



つまり今回言いたいのはこの赤字の部分

この赤字の部分はそのままiTunesの動作環境を示していますが

この書き方だと98環境では動作不可なのか~フーンと思っていたのですが

自分では試すことが出来ないし、関係もないのでとりあえずスルー



自分のなかでiPodが快適に動くのはiTunesのおかげで

iTunesがさえ動けば万事OK万歳なんだな~と自己完結していましたが

普通、世間一般は逆なんですかね? iPod買う=即ハッピー音楽ライフってことですか?





先日弟の友達が東京に出かけたときAppleストアでiPod mini買ったそうな

ウキウキしながら新幹線で家へ帰って開封



iTunesインストール・・・アレ?Win98で動かないの?



マ ジ ?



速攻で高級なソリティアマシンに化けたそうですが・・・

なんとも不幸な話です



自分はコレを聞いて初めて知ったんですが

Win98環境ではiTunes動作しないんですね

重いだけで動いてはくれると思ってた、ホント知りませんでした



彼はこれからどうするんだろう



更に彼は通販でXPの製品版を購入して届くの待ってるそうな

どう考えてもそのPCでは動く気がしn(ry



今更後に引けないし

この先もスパイラル無限罠地獄だ・・・



費用的にはiPod mini+WinXP 製品版+強制的に新PC・・・



気軽に音楽持ちきたいささやかな夢の前に過酷な試練だなぁ



酷過ぎる 彼がこの先どうなるのか非常に楽しみだったりする・・・・



皆さん、パッケージの裏の動作環境くらい読みましょう



iPodをWindows98で使用する方法
2005/06/01 追記



<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/297-075d7c25





<<次の記事
⇒[いつかは欲しいあこがれの機種たち ~ジャンク地獄スパイラル~]

>>1つ前の記事
⇒[ガンダムMk-Ⅱ・・・・Zガンダム欲しいもの集2]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年06月01日00時00分
[記事カテゴリー ・製品レビュー過去log ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧