スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/282-4cd7eca5





<<次の記事
⇒[マウスパッドパッド 噛みそうだ_| ̄|○]

>>1つ前の記事
⇒[mac mini ほしいなぁ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

日本語キーボードにもどそうかなぁ



今使っているキーボードはちょっと変形型

英語キーボードで少々小型テンキーも無いので今思うと結構不便
メカニカルキーボードが欲しくて買ったのですが、ガコガコ1階まで響くので
コレはコレで問題だったりします

まあもう慣れてしまっているので仕方が無いといえば仕方がないですが、
またココで問題点が・・・



自分のノートPCは日本語キーボードなので若干ギャップがあり
アタマが切り替わるまでタイプミス連発します
更にPC修理で出向いた先などでは殆ど日本語キーボード
まぁ・・・当たり前なんですが
日本語打ちしない自分としてはかな表記が邪魔だったりするわけで
納得もしなければ妥協して戻りたくも無いんですが
キーボードもって歩くのはかなりマヌケです・・・

いっそうのことIBM製のキーボードに戻ろうと企んでいます
昔使っていましたが、IBMPC付属のノーマルキーボードでもかなり快適でした

ちょっとそこで代わりを探してみることに・・・・
候補として上がって来たのはこれ等↓↓

IBM 31P7433 プリファード 109キーボード(黒)

IBM

このアイテムの詳細を見る


IBM USBキーボード ウルトラナビ付

IBM

このアイテムの詳細を見る


エンハンスド・パフォーマンス・ワイヤレスUSBキーボード&マウス

IBM

このアイテムの詳細を見る


IBM プリファード・プロUSB指紋認証キーボード

`

このアイテムの詳細を見る


上のワイヤレスは自分の環境では必要ありませんが
お客さんの来るオフィス等にあるとケーブルレスで綺麗な机が栄えるので
かなりお勧めだと思います

少々高いかもしれませんがこういったキーボードにこだわって見るのもいいかもしれません













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/282-4cd7eca5





<<次の記事
⇒[マウスパッドパッド 噛みそうだ_| ̄|○]

>>1つ前の記事
⇒[mac mini ほしいなぁ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
キーボード  ケーブルレス  ノートPC  日本語  IBM  プリファード・プロUSB指紋認証キーボード 
最終更新 2005年05月27日00時29分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

秋葉館オリジナル OS9対応 メカニカルキーボード MacKey
秋葉館オリジナル OS9対応 メカニカルキーボード MacKey 入荷しました!! MacKey 秋葉館オリジナル OS9対応 メカニカルキーボード ホワイト かな有り ¥9,980 MacKey 秋葉館オリジナル OS9対応 メカニカルキーボード ブラック かな有り ¥9,980 大変お待たせいたしまし?...
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



