





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1387-c9fa6afa





>>1つ前の記事
⇒[海外版SIMフリースマホ 充電器 コンセント]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

SERA 車検整備メモ



ターボ化して2回?3回目の車検かな?

5Eターボエンジンは壊れることもなく…元気に動いております。



<<今年の車検整備までにしたかったこと>>

・オイル滲み原因特定と修理
 漏れと言うほどではないけど、オイルパンにずっと雫が付く、
 洗車すると油染みができる。 

・エアコンガス漏れ修理
 去年、エアコンガスが抜けてエアコン効かなくなった、
 今年も夏前にエアコンの効きが悪くなり点検、ガス補充して復旧、
 どこか漏れているっぽい…。


・クラッチ交換
 ミッションOH時にEP82のフライホイール、クラッチへ交換したい、
 ターボ化したのでターボ車のクラッチにしたい。

・ミッションオーバーホールとLSD装着、ファイナルギアハイギア化
 純正LSDを用意してるのでファイナルギア交換と合わせて行いたい。 

・配線整理
 車内のオーディオ配線整理したい、仮設配線をいい加減直したい。

・吸気フィルター交換
 パワーフィルター用意してるので装着したい。

・インマニガスケット断熱強化
 インマニガスケット用意してるので装着したい。

・ハブベアリング交換
 そろそろがたが来てるっぽい。

・マフラー釣りゴム交換
 ターボ化したときにテキトーにEP82のマフラー組んだので、
 ちゃんとした釣りゴムに替えたい。 

・ヒッチメンバー増設
 ターボ化でパワーに余裕あるので…ヒッチメンバーつけて、
 ヒッチキャリアつけたい。


<<今年の車検整備までに出来たこと>>

・オイル滲み原因特定と修理
 ヘッドカバーからの漏れ、どうもガスケットに隙間があるっぽい、
 液体ガスケットで処理して、締め直し。

 オイルパンも怪しいので外して液体ガスケットやりなおし。 


・エアコンガス漏れ修理

 車内への配管、エキパン前の接続部で漏れ?
 オイルのあとを発見、増し締めしておく…とりあえず整備完了後にガス量測定と補充して今回は作業終了。
 
・吸気フィルター交換
 純正フィルター撤去、パワーフィルターに交換する。

・LEDヘッドライト
 ロービームをLEDへ変更、ついでにヘッドライトユニットの洗浄と防水をおこなった。

<<作業保留したこと>>

・クラッチ交換
・ミッションオーバーホールとLSD装着、ファイナルギアハイギア化
・配線整理
・インマニガスケット断熱強化
・ハブベアリング交換
・マフラー釣りゴム交換
・ヒッチメンバー増設

車検の期限間違えてた…時間無いので、車検に影響ないし作業保留、
今年ノンビルやることにする、












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1387-c9fa6afa





>>1つ前の記事
⇒[海外版SIMフリースマホ 充電器 コンセント]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2017年07月20日00時36分
[記事カテゴリー ・トヨタ セラ EXY10 ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



