





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1383-6406d775





<<次の記事
⇒[Sony MDR-DS7000 対応交換用ヘッドホンパッド 互換品 イヤーパッド 2個セット]

>>1つ前の記事
⇒[トヨタ SERAのブレーキパット ブレーキシュー交換]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

トヨタ SERAのガルウィングダンパー交換





互換品のダンパーが・・・それもAmazonで買えるだと・・・!?


支点移動等行い、なんとか普通に乗れてましたが、助手席側の劣化具合が酷いので、
この機会に購入して交換しました。




トヨタセラのガルウィングダンパー 互換品


左がリプロダクト品 右が純正品 

特に違うところもない感じ、ポン付け可能です。

ドアを落ちてこないようにする(うちではつっかえ棒を立てる)



ダンパーの上下支点をゆるめて外す (下部はボルト 上部はボールジョイントごと)



外した逆の手順で新しいダンパー取り付けて作業終了




支点移動等を行っていない場合、こんな感じで簡単に交換できます。

支点移動している場合、内装をばらし、温度保証ダンパーを元の位置へ戻してください
このリプロダクトのドアダンパー強力なので、支点移動している場合ドアが跳ね上がってしまいます。
閉めるのが困難なレベルです。


これであと五年くらい延命できたかな・・・。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1383-6406d775





<<次の記事
⇒[Sony MDR-DS7000 対応交換用ヘッドホンパッド 互換品 イヤーパッド 2個セット]

>>1つ前の記事
⇒[トヨタ SERAのブレーキパット ブレーキシュー交換]



 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
トヨタ  SERA  ガルウィング  ダンパー  交換 
最終更新 2014年10月18日10時46分
[記事カテゴリー ・未分類 ]


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/27 home  # 
↑非公開コメントについて
非公開コメントについて・・・メールにてお返事いたします 
2014/11/09 home Tomo #- 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/11/12 home  # 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



