セラ 8月14日の作業メモ



忙しすぎてきちんと記録暇すらないので今日やった作業をめもしておこう…。

AZ-1の作業もここ半年いろいろしてたのだけど何も記録できてない(´・ω・`)



以下 8月14日の作業メモ


・エアコンレトロフィット R12→R134aへの冷媒交換

レトロフィットキットを使っての作業 
R12ガスを事前に抜いておき、作業を開始
コンプレッサーオイルの事情がわかんなかったのでPAGオイルの補充キットも使用、
補充ガスもArcticFreeze ウルトラ・シンセティック134a+冷媒ガス QwikBoost配合 とかいうのを使用

非常によく冷える・・・。
変換キットを使用しての冷媒交換なので、オイルが良く回らないと困った事になると思い、
2~3時間ほど延々とエアコン掛けて放置しておきました。

R12使用の時より冷えると感じていますので、変換前はガス量が少なかったのかもしれません。



・ラジエターバルブ交換

交換時期が不明なので交換

・ボンネットエンブレム交換

 純正エンブレムがなかったので交換

・内装整理、確認

整理時に内装の問題点を発見
 
 →リアシートのヒンジがない 
  コレは買ってきて対処の必要がある、これがないとリアシートの運用に問題あり

 →意外とドアへの配線が面倒・・・
  リモコンロックの取り付けはたぶんパワーウインドウの配線に沿わせる形で行うことに
  来週作業予定

・フロントガラスの磨き上げ
 
 セリウムコンパウンドを入手したのでフロントガラスを磨いた
 消えないワイパー傷、縦向きの洗車機でついたようなブラシ傷があったがうすくなった 
 たぶんもういちどやれば消えるので今度再挑戦する



とりあえず・・・盆休みくれよ、というか夏休みくれよ、というか振休消化させて(´・ω・`)















<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1364-564968e0





<<次の記事
⇒[セラ 8月23日の事故メモ]

>>1つ前の記事
⇒[TOSHIBA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー D-TR1]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
トヨタ  セラ  SERA  EXY10 
最終更新 2011年08月14日23時10分
[記事カテゴリー ・トヨタ セラ EXY10 ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧