スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1355-f6f4374b





<<次の記事
⇒[GSX250SS カタナ 250ccに400ccのフロントを移植する]

>>1つ前の記事
⇒[GSX250SS カタナ  GSX1400のエアクリーナエレメント流用]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

AZ-1買った・・・



MR-Sを見に行ったら売り切れ(売約済み)。

ロードスター見に行ったら床が腐ってた…。

なんかもうやる気が出ないので、この際だから乗りたい車買うことにする。
先に上げた2車種はある意味妥協、ある意味逃げ的な面があります。

えぇ、AZ-1が欲しかったんです…。



なかなか機会に恵まれず、近場で出物があって見に行ったらもう売れてたりしたので、
今回は遠いけどすぐ予定立てて見に行ってきました。

フロントに修復歴はあるものの、全体の程度や値段を考えるとすごくお買い得なAZ-1だったので即決、
というかこの車はあそこが気に入らないとかいってるうちに売れるので、
安くて少しでもいいなと思ったら買ってもいいような気がする。

おそらく元はマツダスピードバージョンのAZ-1のボンネットと右フェンダーが破損したもの、
ボンネットがベースグレードのモノなのに、サイドの灰色がない(全身純正色の青)の
AZ-1だから多分そんな素性のものだと思う、フレームの修正跡見せてもらったけど、
ステアリング部分は無傷だし、内装綺麗だし、ガルウイングダンパーもへたってなかった、
エアコンもOKなら自分の中では極上車だと思う。


そんな感じでイキナリ前から欲しかった車が手に入ってしまったので、
保険の見積りやら車庫の用意で奔走してました。

納車は11月初旬の予定、200kmくらい走って帰ってくるので結構不安だったりするけど、
まぁなんとか…なるかなぁ?


<2010年11月21日追記>

AZ-1 MAZDA AUTOZAM

今月の頭には駐車場の契約も済み、AZ-1を引き取ってきました。

非常に安価だったのでいろいろな部分が汚れていますが、
修復の際に塗り直されたのか、結構外装が綺麗です。

まぁ多少問題に感じる部分も多いので今月は土日の休みを利用してチマチマと修理を進めていました。

キーレスリモコン付けたり、シートを交換したり、
ハンドルを使いやすそうなものに替えたりと作業し、あとは乗って試してみるだけといった感じです。

200kmくらい引取りの時に乗って帰りましたが、フルノーマル状態では死ぬほど運転しにくかったです。
というか死ぬ。

改装してどんな感じになったかなと…最近忙しくなってきまして、
いろいろまとめる時間すらないのですが、またチマチマとメモしていきたいと思います。














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1355-f6f4374b





<<次の記事
⇒[GSX250SS カタナ 250ccに400ccのフロントを移植する]

>>1つ前の記事
⇒[GSX250SS カタナ  GSX1400のエアクリーナエレメント流用]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
AZ-1  マツダ  AUTOZAM    スポーツ 
最終更新 2010年11月21日22時17分
[記事カテゴリー ・AZ-1 E-PG6SA ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



