GSX400S カタナ タンク修理



250カタナのタンクが微妙に凹んでいますし、錆もなんか怪しい感じなので代わりのタンクを探していました。

GSX400S タンク ガンメタリック ヨシムラ

んで、ソコにこの400のタンクを入手、見た目はすごく綺麗なのですが、
サビが結構酷い・・・多分放置車両を解体屋さんがバラして売ったのでしょうか?
縁の水が溜まる部分など錆で崩れてますし、内部も錆が見えます。


メタルレディ POR15 タンクシーラ

せっかく交換するのですから、綺麗に処理して長いこと使えるようにしたいですね。

今回はメタルレディとPOR15 タンクシーラを使ってコーティングします。





夏の日差しの下で作業したらタンクの乾燥作業が楽だろうと思い、金曜に注文したのですが、
土曜日に届いて嬉しすぎる…マーケットプレースとは思えない早さです。



タンク メタルレディ 処理 タンクシーラ

せっかくですので早速ですが作業を・・・。

内部を洗剤で洗ってからメタルレディを投入一時間ほど置いておき、
メタルレディを抜いたあと綺麗に水で洗います。


タンク メタルレディ 処理

駄目ですね・・・大きな錆は取れてません。

という訳でタンクシーラを使います、錆が進行しなければ全然OK、POR15なら安心でしょう、
これで駄目だと後がないってのが問題でしょうか?




POR15 タンクシーラ 処理後 

コーティング後はこんな感じ…


POR15 タンクシーラ 錆処理

POR15タンクシーラの缶の底にタンクシーラが固まっていたのでパテ代わりに使用しました、
錆びて掛けてしまった部分もこれで綺麗に保護できます、
タンクシーラの余りでタンク裏面も保護しておきました、
これでよっぽどのことがない限りもう大丈夫…なはず。


<2010年11月25日追記>


タンクの処理が済んだので、コックを移植し、タンクを積み替えました。


GSX250SS 刀 400S フロント ダブルディスク

パッチワークな感じの配色になってしまいました…。

下ろしたシルバー色タンクですが、どうやら降ろしてよかったみたいです、
残念なくらいタンク塗装が浮いてパリパリと剥がれてきました…。

バイク屋でブレーキフルードでも被っていたのでしょうか?
やっぱりあのバイク屋はホントにダメだわ…本当に腹が立ちます。





FC2ノウハウ










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1352-5f54d089





<<次の記事
⇒[遅寝早起きのススメ]

>>1つ前の記事
⇒[GSX250SS カタナ 250ccに400ccのフロントを移植する]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
GSX400S  GSX250SS  タンク  ガンメタリック  ヨシムラ  タンクシーラ  POR15  メタルレディ 
最終更新 2010年11月25日01時41分
[記事カテゴリー ・GSX250SS カタナ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧