スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1341-76a44f1e





<<次の記事
⇒[光デジタル セレクター Donyaダイレクト DN-RS31]

>>1つ前の記事
⇒[プリンター買って来いと言われたので・・・EPSON EP-802A]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

iPhone買った  その他買い物とか・・・



最近はひたすらダラダラとしています、
懸賞論文の期限に卒論を出すのをあきらめたので時間はあるがイマイチ何をする気も起きず、
部屋も中途半端に片付いたので整理も途中で投げ出し気味です。


そんな中、11日にドスパラのiPhoneキャンペーンなるモノを知る…。

MNPでの契約条件でどんな携帯でも1台1万円保障で2台まで買い取り、
iPhone for everybody キャンペーンとのりかえ割、ただとも割適用可能ってのをやってるそうなので、
イーモバイルのS21HTを解約してiPhoneに移行しました。

SoftBank iPhone 32GB 3GS Black

買うまでEMの解約金39000円がデカイので、
これでクソだったらもう3日くらい寝込むところでしたが…。

契約手続き中から端末眺めててニヤニヤが止まらない、
過去の経験上買うときニヤニヤしてしまうものは良いものだったので今回も大丈夫でしょう。



なんで急にiPhoneか? S21HTを来年も持つと考えると、ちょっと問題があったからです。

普段イーモバイルのS21HTをモデムとして使い、MacBookAirを外でネットに繋いでいたのですが、
来年はMacBookAirを持って歩く機会が殆ど無くなりますのでモデムとしての需要も無くなります、

S21HTはMacBookAir用のモデムとして優秀なのですが、S21HT単体ではちょっと使い勝手が悪い…
スマートフォンとして両機を比較すると物凄く使い勝手が悪く、圧倒的にiPhoneが便利です。

来年はAndroid端末も出てきて、iPhone 、Windows Mobile 7、Androidの競争になると思うのですが、
そうなってくるとちょっとS21HTは端末としてガンガン使うには難があり、

どうせ中途半端に自動同期、Syncソフトの動作で結構なパケット代掛かりますし、
iPhone買うならS21HTを契約し続ける必要が無くなる訳です、
たま~に使うかもしれないS21HTに月3千円~7千円はもったいないです、
というかその金額でiPhone維持できますw

ついでにiPodの買い替えも同時に行えるようなものですし、
電話はAUを1台持っていますのでiPhoneは基本使用料とパケット定額のみで使えます。
ただとも&のりかえ割で1年基本使用料が無料になるのでしばらくは5500円くらいで使えるのかな?


まぁとにかく来年からの環境変化への対応ってことですかね?
MacBookAirの外でのネット接続環境は無くなりますが、殆どiPhoneで事足りる気がします…、
もしホントにまたネット環境が必要になる頃にはデータ通信用端末の状況は変わってるでしょうし、
そうなってもiPhoneはそれなりに便利でしょうし。

まぁ買っちまったもんは仕方がないw とにかく使って楽しむことにします。




まだ数時間しか使ってませんが、S21HTと比べると買ってよかったなと思う点が多々…
ドスパラのキャッシュバックのおかげで解約金の半額は相殺できましたし、
端末売却と基本使用料割引&維持費節約でもう元取ったような気はします。

S21HTは去年就職活動した時カナリ役に立ったのですが、
iPhoneのタッチパネルとかGoogleMapを改めて使うと便利すぎる…。

コレ持ってる就活生チートだわ、iPhoneはチートツール、
ネチネチS21HTをカスタマイズしたり、ネットブック担いで歩かないと出来なかったことが、
ほとんどiPhone1つで出来てしまいますし、Safariも非常に快適です、
就職活動サイトを見たりするのに困りませんね、説明会予約も便利そう…
S21HT+MacBookAirの組み合わせで就職活動してましたが、
iPhone1つで出来るのかと思うと去年の苦労は何だったのか。


Exchangeとの同期機能ありますのでS21HTと同様にGoogleカレンダーをそのまま使えました。
これができるかってのが購入前の不安点だったので、カレンダーがそのまま使えるだけでもう大満足。
今まで通りのことができ、さらに便利になるってのはホント良いことです。



・2ちゃんねる掲示板対応ビューアアプリ「BB2C」
・「pixiv」iPhoneアプリ
・TwitBirdPro
・ニコニコ動画

   
   などのアプリを今日は試してみました

どれも便利です・・・夢が広がりますな、ホントに。






ケースは↑この辺のが欲しかったな…ヤマダ電機でクリアーケース買ったのですが、
最初から傷入りの品でちょっとゲンナリしてます。

14日になればMySoftBankの設定も可能になりますので、いろいろ設定を煮詰めていくことにします、
現状の問題はたまに自室の無線LAN APを見失うことですかね?

多分これはルーター側の問題、ウンコレガとは良く言ったモノですよ、
無線APなのに有線LANハブとしてしか使えないってどうなのよ。




Draft 11n準拠でMacBookAirの高速化のために買ったけど…微妙に反応がおかしい時があるんですよ、
突発的にiPhoneがAP見失ったりします。


自宅が市街地にも関わらず、物凄くSoftBankの電波弱いです、家の中圏外になるところもあります、と
いうか自室が圏外気味、無線Lanに頑張ってもらうしか無い訳です。

とりあえずルーターのファームウェアの最新版が公開されており、
DHCPサーバ動作安定性を向上しましたって書いてありますので期待してますよ。



ついでに↑のルータのUSB共有機能を活用するため、




ヤマダ電機で↑5980円でコレ買ったんですが…アマゾンで4980円?
もうヤマダで買うのはやめようと真剣に考え出してます、
微妙に高いのは絶対ポイントカードをン十枚も持ってきてスロットマシンに通す馬鹿の所為だと思う。

コレを使えばiTuneサーバー化出来るかな?そしたらメインマシンの要バックアップ領域が減っていいかなぁと



急な思いつきでiPhone買っちゃったから財布が寒いわ、年越せますように…。

しばらくはiPhoneで遊びながら時間をつぶすことになりそうです、

・「pixiv」のiPhoneアプリ はちょっと気をつけた方がいいかな、
他人がスリープ解除して可愛いあの子が表示された日には人生が強制終了しかねません、
アプリ単位で起動時にロックが掛かれば神なんだけどなぁ…、
アプリ単位でロックが掛かってる時点ですでにアレな気もしますけど。

そんなくだらない事を思いつつもiPhoneは面白いです、
今週は色々アプリをためしてみようと思います。


<2010年1月14日追記>

↑のルータのUSB共有機能を活用するため、先述のHDDケースを買いました。

Logitec クレードルタイプ HDDリーダー/ライター LHR-DS02SAU2
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1345.html














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1341-76a44f1e





<<次の記事
⇒[光デジタル セレクター Donyaダイレクト DN-RS31]

>>1つ前の記事
⇒[プリンター買って来いと言われたので・・・EPSON EP-802A]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Apple  iPhone  corega  CG-WLR300GNH  SoftBank  ただとも割  のりかえ割 
最終更新 2010年01月14日04時48分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

■「最も利用されているスマートフォン」1位、2位をiPhone 3G/3GSが独占―私は、今月買ったばかりです!!
こんにちは。iPhoneをモデムとして利用できるとは知りませんでした。普通ウィンドウズのノートパソコンでもモデムとして使用できるのでしょうか?
ところで、最も利用されているスマートフォンは、やっばりiPhoneだつたんですね。実は、私は、今月購入したばかりですが、実際使用してみてよく分かります。特に先日、「はこだてクリスマスファンタジー」に行ったときには、写真をとったり、動画をとったりでかなり使いました。私のブログでは、このときの感想など含めて、掲載してみました。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
2009/12/14 home yutakarlson #.BcbyNME 
Re: ■「最も利用されているスマートフォン」1位、2位をiPhone 3G/3GSが独占―私は、今月買ったばかりです!!
> こんにちは。iPhoneをモデムとして利用できるとは知りませんでした。普通ウィンドウズのノートパソコンでもモデムとして使用できるのでしょうか?
> ところで、最も利用されているスマートフォンは、やっばりiPhoneだつたんですね。実は、私は、今月購入したばかりですが、実際使用してみてよく分かります。特に先日、「はこだてクリスマスファンタジー」に行ったときには、写真をとったり、動画をとったりでかなり使いました。私のブログでは、このときの感想など含めて、掲載してみました。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。




>S21HTはMacBookAir用のモデムとして優秀なのですが、
>S21HT単体ではちょっと使い勝手が悪い…
>iPhoneと比較すると物凄く使い勝手が悪いです。

>Android端末も出てきて、iPhone 、Windows Mobile 7、
>Androidの競争になると思うのですが、
>そうなってくるとちょっとS21HTは端末としてガンガン使うには難があり、
>来年はMacBookAirを持って歩く機会も激減、
>殆ど無くなりますのでモデムとしての需要も無くなります、
>どうせ中途半端に自動同期、Syncソフトの動作で結構なパケット代掛かりますし、
>iPhone買うならS21HTを契約し続ける必要が無くなる訳です、
>たま~に使うかもしれないモデムに月3千円~7千円はもったいないです、
>というかその金額でiPhone維持できますw


コメントどうもです ↑の方の一文で勘違いさせましたかもしれません
モデムにしているのはS21HT イーモバイルの端末です

S21ht+MacBookAirでできる事≒iPhoneで出来る なので、
モデム端末とノートPC持って歩く必要が無くなったよ~

といった感じのお話でした

iPhoneはモデム化出来ないことは無いですが、
あまりまともな方法ではないので・・・ということで

iPhoneモデム化してPC持って歩くくらいなら補助電池持っていって
iPhoneを補充電したほうが良いかなと感じています

2009/12/14 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



