ペプシあずき



「ペプシあずき」季節限定発売 2009.9.29 ニュースリリース サントリー
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html


サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。

今回は、古くから日本人に馴染みの深い“あずき”をテーマにした「ペプシあずき」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。液色には、「あずき」をイメージさせる、えんじ色を採用しました。パッケージは、着物の地模様のようなデザインを背景に、金色の商品ロゴを縦書きで配すことで、雅な和の世界を表現しました。




ペプシあずき 季節限定発売 PEPSI コーラ




ホントに小豆の匂いがするから地味に反応に困るわ~
全然小豆じゃないじゃん?とかいった反応ができません。



正直コーラではない気がします、というかもうこれコーラ関係ないでしょ?
キャップ空けた瞬間ぜんざいかなにかだと思いました。

きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」は普通に飲めたけど、こっちはちょっと駄目かな・・・。
流石に飲み終わったとお茶煎れたくなるのはなんかオカシイ。

原材料に小豆入ってないし、完全に匂いだけで錯覚してるんだろうな、
ホント香料ってすごいなと改めて思いましたよ・・・。

誰得なのコレ?と思いましたが、ペプシブルーやら、キューカンバー、しそなど、
全部ネタに走って突き抜けているので、意外とモトは取れてたりするのかな・・・。

このネタシリーズ続くのでしょうかね?このペプシの暴挙に対抗するにはですね、
サンガリヤさんとかチェリオさんにそろそろ本気を出していただかないと駄目な気がします。


 












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1339-8f0dd065





<<次の記事
⇒[ Windows 7 Ultimate 64bit アップグレード インストール]

>>1つ前の記事
⇒[ALPS アルプス電気 MD-5500P  MicroDry インクリボンプリンター]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
サントリー  PEPSI  ペプシあずき  季節限定 
最終更新 2009年10月31日00時17分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧