





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1337-ae2a6064





<<次の記事
⇒[Seagate ST31000333AS  ST31500341AS CC1H]

>>1つ前の記事
⇒[ サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000 ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

Dyson、羽根がない扇風機



Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/13/news099.html




DysonのAir Multiplier扇風機は従来の扇風機のような羽根はなく、
流体力学を利用した独自の技術で空気の流れを増幅する。



カッコよすぎる・・・。


理論上はアレだ、コンプレッサーにつなぐヤツ、




  【種類別工具】トラスコ中山:TRUSCO エアーダスター 特殊増量ノズル

多分構造的には↑これなんだと思う・・・もっと複雑にはなっているけど、
これをもっと高度に、扇風機として使えるレベルに昇華した感じでしょうか?
↑のやつ使うと少量のエアーでも埃を吹き飛ばせて便利なのですよ・・・。






Dysonから羽根なし扇風機 Air Multiplier
http://japanese.engadget.com/2009/10/13/dyson-air-multiplier/



サイクロン掃除機でおなじみのDysonから、斬新なデザインの送風機 dyson Air Multiplierが発表されました。ダイソンによる呼び名は「ブレードレス・ファン」。円柱状の基部にブラシレスモーターが組み込まれており、下から吸い込んだ空気をリング状のエアフォイル周囲から送りだす仕組みです。噴きだした流れは後方や側面の空気を巻き込むことにより、エアフローを「15倍」に増幅します。





値段は扇風機が1500円で買えることを考えるとちょっと無理がある気もするけど、
羽がないとかその辺のメリットは意外と大きいのではと思いました。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1337-ae2a6064





<<次の記事
⇒[Seagate ST31000333AS  ST31500341AS CC1H]

>>1つ前の記事
⇒[ サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000 ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表    Air  Multiplier 
最終更新 2009年10月13日23時17分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



