





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1334-5f1e00ed





<<次の記事
⇒[Dyson、羽根がない扇風機]

>>1つ前の記事
⇒[ELECOM USB2.0準拠延長エクステンダーケーブル 5.0m USB2-EXA50]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000





⇒ サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000 を楽天で検索



サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000

ハードディスクを丸ごと包めるヒートシンク的なやつです。

ディスクむき出しでファンの風を当てて冷却すると、微妙に埃が隙間に詰まっていきます、
こういったケースに包んでしまえば掃除しやすいかな?
ついでにケース単体でも冷却効果もありそうだし・・・・といった感じです。


裸族のアパート アルミ製3.5インチHDD 5段スタッカー
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1226.html


現在はこれ↓裸族のマンション を使っているのですが、

 

どうしても埃が気になります・・・。



今回は氷室を4個購入してきました、
常時デスクトップにつながっているHDDドライブの数に合わせています。

システムの入ったHDDも今回ATXケースから外に出してしまい、
ほかのドライブとまとめて冷却しようと思います。

連結用にアルミ棒でも買ってこようかな・・・4台のドライブを風通しが悪くない程度に並べて連結、
低速に絞った12cmファンで冷却しようと考えています。

とりあえずシステムドライブだけ氷室にいれて、OSの導入とテストを行っていますが、
ファンなしでもそんなにドライブ温度上がりません。

上がっても40℃くらい? 
触ってみてもなんともないのでこれならファンはおまけ程度でもOKですね。



<2009年10月11日追記>


残りの3台も組んでみた・・・。

サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000 パッケージ

とりあえず開封。


サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000 組み立て


こんな感じで箱に入ってます。



サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000

部品はシンプル、2つだけ、
HDDを間に挟むような感じで組み立てます。


サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000

寸法ピッタリ・・・。

後はもう1つのパーツを被せて、付属のねじで締めます。

今回は全部で4台あるHDDを全部詰めましたので、
適当にアルミのパンチングシートを曲げたり折ったりして連結してみました。




サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000 4台連結



適当なファンコントローラーと、12cmファンも乗っけてあります。
かなりアバウト&テキトーな仕様ですが、これはイイね。

ファンを低速回転させてやり、そよ風当てておけばもう十分HDDが冷却されます。

ただもうこれかなり場所取るのが問題です、
やっぱりフルタワーケースが一番便利だなぁーと・・・。

部屋の模様替えにフルタワーケースを導入を組み込めばよかったなぁ。
もしくは横置き、デスクトップ型ケースの良いものが欲しい。

今のケースはメタルラックに入ればいいか?という考えで買っているので、
ちょっといろいろ不便なところが出てきています。

次はそのあたりを解決していきたいなと思う。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1334-5f1e00ed





<<次の記事
⇒[Dyson、羽根がない扇風機]

>>1つ前の記事
⇒[ELECOM USB2.0準拠延長エクステンダーケーブル 5.0m USB2-EXA50]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
サイズ  SCH-1000氷室(ヒムロ)  HDD  冷却  静音  BOX  SCH-1000  マウンター 
最終更新 2009年10月11日01時49分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



