ELECOM USB2.0準拠延長エクステンダーケーブル 5.0m USB2-EXA50






ELECOM USB2.0準拠延長エクステンダーケーブル 5.0m USB2-EXA50

どうしても枕元でS21HTの充電とSyncを行いたかったので・・・
無理やり5mUSBケーブル?と思ったけど、流石にどうかなと思い、
USBリピーターケーブルを買いました。


これの先っちょにACアダプター付きのUSBハブでもつけてやれば枕元でiPodとかも充電しつつ、
離れたところにあるデスクトップ機へ接続できますね。

いやデスクトップまでも持っていって繋げっていう話なのですが、
めんどくさいし、これからの寒い時期、寝床で充電し忘れに気がついた時、
布団から出て充電しに行くことを考えると安いものですよ。



バッファローコクヨサプライ Arvel USB2.0対応 リピーター ケーブル 5.0M グラファイト AUR09GR

たぶん↑これも同等品、こちらはアクセスランプ?がついているのかな?


まぁうまく使えばUSB機器を遠い所に配置できるので結構便利かなと、
複数使用で20mまで延長可能?

USB接続のWEBカメラで防犯カメラが作れちゃいますな・・・

PC⇒USBリピーター⇒USBリピーター⇒WEBカメラ

安定動作するWEBカメラなら・・・

PC⇒USBリピーター⇒通常USB延長ケーブル⇒USBリピーター⇒WEBカメラ

ってのも可能かもしれない・・・。



それ専用の監視カメラは高いですし、ちょっとした簡易的なものですが、
USBリピーターケーブルで何とかなるならいいかな?と




カメラはこの辺が使えれば良いかな・・・あとは防水をどうするか?ってとこでしょうか。
















<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1333-5af75359





<<次の記事
⇒[ サイズ SCH-1000氷室(ヒムロ) HDD冷却静音BOX SCH-1000 ]

>>1つ前の記事
⇒[買い物メモ・・・VISTA 64Bitとか、Windows 7に向けて環境を見直し]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ELECOM  USB2.0準拠延長エクステンダーケーブル  5.0m  USB2-EXA50  USBリピーターケーブル 
最終更新 2009年10月08日00時55分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧