SilverStone 3.5インチHDDホットスワップベイ搭載 HTPCケース SST-GD03B



エルミタージュ秋葉原
「SilverStone、3.5インチHDDホットスワップベイ搭載のHTPCケース「SST-GD03B」発表」
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/200908/01_03.html







 SST-GD03B


SST-GD03Bを楽天で検索



この前デスクトップPCを改装したのですが、
SATA HDDが2台増え、非常に見苦しい見た目になっています。


すっきりとしたケースに詰めてしまいたい、
来年忙しくなっても模様替えとか気軽にできるようにバラックケースはもうやめよう、
そんなふうに考えてSilverStoneのSST-GD03Bに興味津々です。

バックアップ用のドライブを装着するのにホットスワップベイが使えれば幸せだろうなぁとか、
フルサイズのATXマザーが入りそうなところとか、
給排気にキッチリと気を使ってそうなところが好感触ですね、このケース。

タワー型ケース原理主義者でしたが、近年ケースはむしろ部屋に合わせうべきなんじゃねえのか?
ケースこそ自作PCの一番こだわる点じゃないのか?と考えが変わりつつあります。

特にHTPCケースはスマートに棚に収まってくれるんですよ、
SilverStoneのSST-GD03Bは結構奥行きがあるのかなぁ?

今使っているケース↓

Scythe UFO Cube-CL  Acrylic Cube Case 
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1227.html


アクリル製のCUBE型ケースですが、コレは2段構成になっていて、
ドライブ、電源を下段、MBを上段に置く構成になっており、
奥行きはマザーボードより一回り大きい程度ですので、
使っているメタルラックへの収まりが非常によろしいのです。


SST-GD03Bは外形寸法はW425x H182.2x D436mm、重量7.85kg。
やっぱり内層が1段構成のケースは幅と奥行きがデカイです。
ウチのメタルラックだとカナリギリギリのサイズ、
後ろでのケーブルの取り回し考えると少し前に突き出るかな?

ただその辺のケーブル取り回し云々の悩みはさておき、
このサイズのHTPCケースは貴重ですよね・・・どうしようかなぁ、欲しいなぁと。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1326-ca8e5af8





<<次の記事
⇒[月着陸船『アポロ11号』の整備マニュアル]

>>1つ前の記事
⇒[検査で母の癌が確定 orz ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
SilverStone  3.5インチ  HDD  ホットスワップベイ  搭載  HTPCケース  SST-GD03B 
最終更新 2009年08月31日03時09分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧