





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1325-862020ee





<<次の記事
⇒[SilverStone 3.5インチHDDホットスワップベイ搭載 HTPCケース SST-GD03B]

>>1つ前の記事
⇒[風呂場のドア枠修理]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

検査で母の癌が確定 orz



ちょっと9月は急に忙しそうになってきたなぁと、

まずオカンの病院での検査結果より、癌が確定、

9月末手術で予定を調整中、色々できること、できないことが出てくるので家中片付けしたり、
病院へ付き添ったりしています。

正直な話、部活があるから~と下宿さきから帰ってこない弟が戻ってくれると少し楽なんだけどなぁと、
大学での作業&仕事に加えて、家の大掃除&軽いリフォーム、
そのわきで軽い痴呆&目、耳が不自由の祖母の面倒見てるとパンクするわ~

最近物凄く寝つきが悪く、そんでもって寝てしまうと寝起きが物凄く悪いです。
正直飲まんと寝れないわ、これからまともに働いて親孝行したいのに、
流石にいきなり乳癌ステージ2~3はドン引きだわ・・・。

こればっかりは病気だし、どうしようもないけど、親父の浮気、借金、挙句の果てに脳梗塞、
この辺は間違いなくストレスとしてオカンの体に蓄積されたんだろうなぁ、



親父が倒れた時この辺の諸問題はすべてサックリ、弁護士さんに入ってもらって解決、
えらくオカンには感謝されたけど、もっと早く動くべきだったなと・・・。

折角だから乳癌後のリハビリ用の女性下着でも開発するわ~とピンピンしてるけど、
全摘出&再建、その後摘出検体の検査で転移の有無を判断といった形なので、
最悪の場合抗がん剤を使用する治療になるんだなぁ、
できれば転移なし、腫瘍にも浸潤性がないと良いなぁ。

今の検体検査レベルでは、腫瘍の大きさの割に浸潤性なしと、
変に運が良いのか、腫瘍は大きいですが手術で綺麗にとれる、
完治の可能性があるのが救いかなと。

ただもし手術に失敗すると来月には母が居なくなってしまうかもしれないと考えると・・・。
ちょっといろいろなことが手につかなくなりますよ。

それにしても弟は母のこんな状況になにも感じないんだろうか?
普通に部活の合宿に行く様子、来月にはもう会えくなる可能性があるのにちょっとどうかなと思う、
親父もちょっとまた最近悪い癖が出ている気がする、
悪友に良いお店に連れて行ってもらっているみたいですしね、

クソが、この際二人は並べて説教する必要がある気がする、
親父に関してはとりあえずオカンに手術日まで手間と心労をかけるなとキツク伝えよう。

弟は・・・行動をみる限り、もう正直何考えているのか訳分からん。

もしかすると親父も弟も、単にオカンの病気のレベル判って無いだけなんですかね?
弟は一応合宿後呼び戻すとしますか、9月~10月は自宅から通学させても問題なさそうですしね。


自分は病院で働いていた経験を通して考えると、
大病した時、治療が上手くいくいかないには家庭環境は大きな要素ではないかなと思います。

心労、悩み等なく、スッキリ治療に専念できるようにしてあげたいんですが、ど~なるかなと。

ここ2週間ずっと悩んでいますが、弟にイマイチ言いたいことも伝わらず、
親父に言いたいこともキッチリ言えていません。

そんなことをしているうちにもう9月です、
そろそろ弟にも父にも現実をキッチリ見て判断してもらわないと
いろいろと間に合わないタイミングになってきています。

病気の母にいろいろと頼りっぱなしの2人をみていると
どうもホントに今の状況解ってるのかなと?

手術は腹膜開けない、大出血も予想されないので、
よっぽどのことが無ければ死んだりしませんが、世の中何が起こるかわからないです。

なんかもう、いろいろと不安で仕方ない今日この頃です。
















<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1325-862020ee





<<次の記事
⇒[SilverStone 3.5インチHDDホットスワップベイ搭載 HTPCケース SST-GD03B]

>>1つ前の記事
⇒[風呂場のドア枠修理]



 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
日記  病気    手術  家族  悩み 
最終更新 2009年08月31日02時33分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

無題
>わたあめさん 

ありがとうございます、まぁなってしまった以上仕方ない、
誰にでもあり得ることですので、手術でどうにかなるなら運が良かったかな?と考え、
自分的には気楽なつもりだったのですが・・・。

携帯操作してたらスポーンと飛んで行ったり、(拾いに行くともちろん傷まみれw)
昨日はPCの設定少しいじったらイキナリ死なれてしまったりと、
微妙にあり得ないミスが多くなっている今日この頃です。

無理に楽にとらえるより、素直に向き合った方が良いのかもと考え、
今月は後で後悔しないような行動をとろうと思います。

2009/08/31 home Tomo #WsvXmTbs 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



