スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1323-a0f814fa





<<次の記事
⇒[PS3 機動戦士ガンダム戦記 CM]

>>1つ前の記事
⇒[PS3は音声出力が1系統しか選択できない→Ver3.0で音声同時出力可能に]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J-A






Mac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパック MC224J-A


Mac OS X 10.6 Snow Leopardを楽天で検索


とりあえずSnow Leopard 予約した、MacBookAirに入れよう。

今家にはMacは1台(IntelMacという意味で)しかないので、ファミリーパックは要らない、
どうせ次買ったら付いてくるOSも新しいでしょうしね。


Appleストアで8月28日にお届けと書いてあったので、27日の今日注文でも届くのかな?
明日散歩も兼ねて買いに行こうかな?と思いましたが、
オカンの病院に付き合う必要があったのでとりあえず注文。

価格的にはAmazonが地味に安い・・・。


更新作業で気をつけるのはどのあたりかな・・・?

MacBook Air + S21HT Bluetooth DUN 接続
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1262.html


↑相変わらずテキトーなこの設定が狂わないか?とか

MacBook Air ZIF 1.8インチHDDを SSD PF18Z64GSSDZIFへ交換
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1268.html


↑ウチの初期型MacBookAirはSSDに交換してあるけど大丈夫かな?

といったことくらいでしょうかね?

また9月になったらMacBookAirを本格的に持ち歩くので、
なるべく2、3日で環境構築できるといいな、到着を楽しみに待つことにします。


<2009年9月3日追記>



Snow Leopard

届いて、インストール、使いはじめています。
今回クリーンインストールではなく上書き、アップグレードしたんだけど問題はあるのかな?

とりあえずですが、初期型MAcBookAirでも快適に動作しています、

MLC仕様のSSDに交換していますが、その状態でも特にトラブルはなし、
システム起動、スタンバイからの復帰など早くなっていて快適です。

もし1.8インチHDD仕様のままだったら・・・と考えると恐ろしい、
転送速度が頭打ちになり、Snow Leopardの良いところを殺してしまうのではと思う、
1.8インチHDD仕様はホント誰得なんだよ・・・。


外出時MacBookAirをネットに繋ぐため、
イーモバイルのS21HTを利用して Bluetooth ダイヤルアップ接続を行っているのですが、
これはSnow Leopard環境下でも従来のように行えるのか?

MacBook Air + S21HT Bluetooth DUN 接続
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1262.html


こちらの設定も見直しました、とりあえず従来の設定をそのまま使おうとしたらダメ。
Bluetooth機器の再設定が必要でした。




今のところ問題は無い?のかな、
一回画面閉じてスリープにさせたつもりでカバンに入れたら、1時間後カバンを見た時に
CPUファン全開で回っている状態、ほぼ熱暴走して止まっていたくらいでしょうかね?

多分↑のBluetooth ダイヤルアップ接続再設定前、
外出時に従来設定のまま接続できなくて機器を切断指示、そのままスリープさせたので、
Bluetooth機器(S21HT)との通信が上手くいかなくいてスリープに入れなかったのかなと、
今のところ再現性がないのでしばらく様子見。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1323-a0f814fa





<<次の記事
⇒[PS3 機動戦士ガンダム戦記 CM]

>>1つ前の記事
⇒[PS3は音声出力が1系統しか選択できない→Ver3.0で音声同時出力可能に]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Mac  Book  Air    OS  X  10.6  Snow  Leopard  MC223J-A 
最終更新 2009年09月03日06時06分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



