





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1318-5801d4a1





<<次の記事
⇒[風呂場のドア枠修理]

>>1つ前の記事
⇒[ PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

CBX125F 純正リアキャリア用グラブバー



CBX125F 純正 オプション グラブバー リアキャリア

部屋の整理中に机脇に積んであったコレのことを思い出した・・・。

CBX125Fの純正リアキャリアを装着するために使うグラブバーです。

このパーツとリアキャリアが純正オプションとして販売されていたのかな?

装着して走っているモノを見たことがありません。


CBX125F グラブバー 純正
CBX125F グラブバー 純正

↑この左右のグラブバーを外して、一番上の写真のキャリア付属のグラブバーに交換、
その上から純正オプションのキャリアを装着するのでしょう。

テールランプ上のカウル上にキャリアが浮く形で装着されます。

このキャリア用のグラブバーですが、
グラブバーだけ購入したのでキャリア部分がありません。

ヤフオクでバラバラに出品されていたので、

専用キャリアがあっても専用グラブバーが無いと装着できない、
専用グラブバーがあれば、専用キャリアは無くとも他車種のキャリアが流用しやすい。

そんな発想でグラブバーだけ狙って入札しました。

結局その後、キャリア部分は高騰した割にこちらのグラブバーは安く買えたような記憶があります。
あのキャリアはこのグラブバーが無いと意味がほとんど無いのですよ・・・。

元々不人気車ですし、オプションも数出ていないはず、
欲しい人は見かけた時に買ってしまうべきでしょうね、
自分はさっさと純正キャリア部分は諦めて、グラブバーだけ寝かしておいても仕方がないので、
他車種のキャリアを流用します。

とりあえずグラブバーだけ交換して、どのくらいの寸法のキャリアが載るのか考えることにします。


<2009年8月22日 追記>

グラブバーの交換を行いました。

CBX125F リアキャリア グラブバー 純正 オプション 比較

↑ノーマル仕様の物と、リアキャリア用の物を比較・・・。

パッと見でわかると思いますが太さが全然違います。

最初は下側のノーマル品を加工して、リアキャリア基部を作ろうかな?と思っていましたが、
あの細さでは折れたかもなぁ、ただ元のグラブバーでも握って車体を引きずれる位は頑丈です、
加工して作っても無理ではなかったのかな

無駄にノーマル品のグラブバーだけ複数倉庫にストックされているような気がする。

交換作業自体は簡単、ノーマル品を外して、同じ位置に入れ替えるだけ、
気をつけるのは固定用のボルトがネジ穴に対して斜めに入らないようにすること位でしょうか?
ウチのフレームは一度斜めにボルトが締めつけられたようで、ネジ穴に狂いがありました、
M8 1.25 のタップ掛けて修正、その後でグラブバーを組み付けました。


CBX125F リアキャリア グラブバー 純正 オプション 装着

イイ感じです、後はテールカウルの上に荷台が来るようなキャリアを探せばOKです。
キチンと寸法が合ったモノを流用すれば、シートの開閉も問題無いはず。

今日は折角なのでリア周りを磨いて、カウル、タンクにワックスをかけて作業終了です。
小傷が多いですが、ワックス掛けておけばまぁマシです。

追突もらった件もありましたし、チェーンの張りも調整するかな?と
ホイール磨いていたら・・・。

CBX125F リアタイヤ 釘 刺さる パンク

釘が刺さっていました。

新しいタイヤなのでパンクは勘弁ですよ・・・、
チューブなのでこの時点で抜けていない=内部は問題ない、
そう判っていても抜く時はちょっとビビります。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1318-5801d4a1





<<次の記事
⇒[風呂場のドア枠修理]

>>1つ前の記事
⇒[ PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正  リアキャリア  グラブバー  交換  リアボックス  サイドボックス 
最終更新 2009年08月23日00時18分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



