結局 /(^o^)\ナンテコッタイ 



6月10日 

昨晩から寝れない、内定が実は冗談でしたとか笑えないので・・・。
大学のゼミに参加後、昼食をとり、少しすることがあったのでハーバーランドへ、
用事を済ませ湊川神社へ、お参りし、交通安全のお守り、反射ステッカーを買ってきました。

家に帰ってみると内定通知書が無事届いていました、夢じゃなかったと一安心。

安心したら眠気が来たので、風邪薬飲んで寝た。


そんでもって6月11日


大学卒業してOKな状態になったので前期中に単位を揃えます、
といってももう授業そんなにないのですが・・・

受ける受けないは別として、アホみたいに履修登録しまくれば良かったかな・・・
テストだけでパスできる単位かき集めても良かったかもしれない。

就職活動で休んだ分の授業資料などを分けてもらいに先生めぐりしたり、
頂いた内定通知が無事届いていること、入社承諾書を送ったことを内定先に伝えたり、
辞退する内定先に内定辞退願書いたりして夕方最後の授業まで学校にのこる。

19時ごろ、最近日が長いので夕暮れ時です。
自分は一番この夕暮れ時の運転が嫌いです。
黄色のモトラは見えません、黒のCBXも視認性悪いです。


何が言いたいのかといいますと、交差点で信号待ち中に追突されました。

ホント、携帯見ながら運転するやつは死ねばいいのに、
せめてサイドブレーキ引いとけよクソ馬鹿野郎が・・・・

一瞬なんかやらかしてヤの自由業の方がバンパーでコズいて来たのかと思いましたが、
どう見ても普通のクラウンです、何がしたいのかよくわからんが、当てたことには気が付いたみたい。

一瞬こけたらオイシイのか?と思いましたが、ミラー見る限りアホそうなのでやめました。
わざとこけて大事にするのもいいかもしれませんが、もしミラーに見えた携帯が見間違いで、
心底オッチョコチョイな奴だったらかわいそうなのでとりあえず脇へ来いと合図して退避、
向こうも停車してるバイクに突っ込んだ自分が悪いと分かっていたようで、
そのDQNな見た目に反して、素直に降りてきて、
一声目から素直に謝って来たのでちょっと気が治まりました。

大した衝撃を感じなかった、
なんかミラー見てると当たる気がしたのでブレーキゆるめたのが正解だったのでしょう。
ちょっとナンバープレートが曲ったくらいで、CBX125は無傷でございます。
むしろリアホイールと勝負したクラウンのバンパーがかわいそうなことになっています。

バイクの傷を心配する自分(折角直して1週間経ってないのに的な意味で)に対して、
相手はバイク傷だけでなく体もキチンと気に掛けてくれたし、謝れる人なのでまぁいいかと、
本当ならナンバーメモの上、警察に連絡するべきですが、
あまりにもバイクが無傷なのでちょっとどうかなと思うところがありましたし、
どうみても同じ大学の人な気がするので、まぁいいかなと思い行ってもらいました。

昨日、交通安全のお守りもらったのに意味ないじゃん?
と思われるかもしれませんが、多分効果はあったのかと、
逆に考えるともっとすっ飛ばされた可能性もあるわけですし、
朝、モトラで行こうかなと考えてもいました、アレだったらフレームに直撃なので、
前に停車する車まで飛ばされたでしょう。

これくらいのことで運のプラマイ清算ができたのなら安いもんかなと?

ただ親父と話をしていて思うのですが、
我が家は貰い事故が多いなと、過去2代のレジェンドは2回貰い事故
一回は相手が飲酒、スピード違反で停車中に全力突っ込み食らう、
もう一回は相手が居眠りで渋滞の最後尾で停車中に全力突っ(ry

っておい全部最後尾かよ・・・今まですり抜けはしないのがマイジャスティスでしたが、
今回ちょっとなんか考えさせられました。
いっそのことすり抜けるか、車線の端気味に停車しよう・・・
車に関してはダンプやトレーラーでも来ない限り大丈夫だけど、
バイクで追突されるのはホントに死ぬかもしれない、

そんでもっていくら反射材着けようが、ウィンカーポジション灯火装備しようが、
テールランプをLED仕様にしようが、


相手が見てなかったら

ホントに何の意味もないのですよ。



根本的な問題としてそこら辺が解決不能なんですよね・・・

フルスモーク黒ベンツとか、
珍仕様バイクがもしかするとその辺の問題を解決してくれるような気がします、しますけど、
それは超えられない一線です、さてどうしたものか?

そういえばぶつけてきたクラウンのバンパーには他にも傷があったように見えました、
その辺を考慮しますと今回は本当は警察沙汰にした方が良かったのかもしれないなと思い返し、
甘かったかな、ここで痛い目見てもらっておかないとまた泣く人がでるのかなと反省しています。

しかしですよ? 
停車中によそ見してオートマのクリープ現象で前の車にぶつけるようなおバカさんですよ?
しょうもない恨み買って家に火でもつけられたらたまりませんし、
正直な話、こいつとはできるなら一生関わりたくないという感じでしょうか?
コレでもし彼に謝るスキルが無かったら即、通報したと思いますが、
まぁ最低限我慢できるレベルでしたし、免許更新前に余計なことは御免ですし、
今オイシイ目をみてそこそこ幸せですし、今回はまぁよし、
帰って確認したけどやっぱりCBXも無傷だからなお良し、ブーメランコムスター頑丈すぎw



兵庫県警の方は西ノ宮ガーデンズの前のどうでもいいような原付二段右折違反、
あれを取り締まってる暇あったら、もっと他の取り締まりするべきだと思うんですよ、

マーフィーの法則でしょうか?
車が走る以上ぶつかる可能性があるのは仕方が無いことです、
しかしながらですよ?携帯とか操作してぶつかる可能性を上げることは無いと思うんですよ、
あの辺の携帯使用とかの違反はもっと本気で取り締まってほしいです。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1300-45669d7a





<<次の記事
⇒[どうやら運を使い切ってしまったらしい・・・。]

>>1つ前の記事
⇒[/(^o^)\ナンテコッタイと思ったら    就職活動終了]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
/(^o^)\ナンテコッタイ  事故  貰い  追突  よそ見  マーフィの法則  携帯 
最終更新 2009年06月12日08時11分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧