スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1299-547ecc18





<<次の記事
⇒[結局 /(^o^)\ナンテコッタイ ]

>>1つ前の記事
⇒[CBX125F オイルクーラー 取り出し口 製作]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

/(^o^)\ナンテコッタイと思ったら    就職活動終了



4月の中旬に選考うけていた企業から内定を頂いていたのですが、
どうしても受けてみたい企業があったので就職活動を続けていました。

昨日バイト先の病院の健康診断を受け、バイクで帰宅、
車庫に入れて、家の鍵を開けたところで電話が・・・06ナンバー大阪か?
親父の職場?いや違う・・・最終選考結果待ちの企業さんかな?、
先月末ごろに最終面接を受けた時、6月10日に選考結果を送ると言ってたな・・・

出てみると当たりでした、第一志望の企業からのご連絡です。

電話連絡ということは、アウトですね、わかります、
送料もったいないですもんね、紙だって封筒だってタダじゃないですし(汗

/(^o^)\ナンテコッタイ



落ちるとは思ってましたが、実際電話かかってくると凹むなぁ・・・。
大学入試でサボったツケが4年越しで跳ね返って来たなぁ、
あの時もう少し頑張っていれば・・・いやもう内定貰ってるし、あそこで頑張ればいいか?

地元だし、キツイけど一応将来安定はしてるし・・・
よし頭を切り替えて頑張るか・・・と考え込んでしまい、
電話とって相手を聞いた瞬間から意識が何処かにいってました。

そんな感じでゴメンナサイ、ホントに全く話が聞こえていませんでした。
電波が悪いのではなく、悪いのは私の頭でございます。

人事、採用担当の方 「今日内定通知の書類送ったから、必ず受け取ってくださいね、
お返事は今月中にお願いしますね、他の内定持ってると聞いてますが、
ウチに来てくれると思ってますので~」

アレ? 


合格ですか? なんで?最初400人近く、

いやもっと志望者いたのに5人に自分を選んでいいんですか?

僕は…僕は……もう、

ばん! じゃい!! しちゃう!!!!∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩

いや、もうホントにうれしい、素直にうれしいとしか言えない。

高校から見たらドロップアウト気味な大学に浪人したうえで進学し、
同級生からは内心m9(^Д^)プギャー的な扱いだったに違いないですが、
あそこで胸を張って働けるならもう、大丈夫、同窓会行っても恥ずかしくないよ・・・。

絶対無理だと思っていたのに・・・。
なんか急に人生悪いことばかりじゃないなと思いはじめました。
もしこれで配属先がケニアとかだったとしても文句は言うまい・・・

もうこの選考で運は使い切ったし、死亡フラグビンビンに立ってます、
車もバイクも慎重に乗りますし、電車のホームでも、交差点でも注意して歩こう・・・
ホントに死ぬかもしれない。




まだ信じられないので、昨日から一睡もできませんでした、
今日はホント書類が届くまで家を出たくないが、ゼミがあるので行かなければ・・・。

というか、コレで書類が届かなかったり、
実は昨日の連絡間違いでした・・・とかだったら、本気で首吊りますよ。

______
|←樹海|
. ̄.|| ̄   就活オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



















<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1299-547ecc18





<<次の記事
⇒[結局 /(^o^)\ナンテコッタイ ]

>>1つ前の記事
⇒[CBX125F オイルクーラー 取り出し口 製作]



 
⇒[Comment:5]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
就職活動    採用  内定  最終面接  ばん!  じゃい!!  しちゃう!!!!∩(・ω・)∩  /(^o^)\ 
最終更新 2009年06月10日08時00分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

無題
なんだか分からないけど喜んでることは伝わるねぇ。w
おめでとう。v
2009/06/10 home いかぽん。 #- 
無題
おめでとうございます。
しばらくはバイクどころではなくなっちゃいますね?
2009/06/10 home わたあめ #- 
酔っていた上 
いかぽんさん、わたあめさん ありがとうございます

結構あり得ないこと、最初から駄目元で・・・といった感じで受けた企業だったので、
ちょっと夢かな?とか 

「内定をやるといったな? あれ(内定)は嘘だ」 というオチが怖すぎるので

今日書類が届くまで不安で不安で仕方なく、昨日は連絡貰ってから一睡もできませんでした。

先ほど帰宅し、ポストをみるとちゃんと書類が届いており、
夢ではなかったようです。

コレで・・・安心して、寝れる。
このまま明日まで寝ることにします。

しばらくバイクはお休み?そんなことは…次はモトラです
モトラの止まっている計画を進めてしまい、倉庫の荷物を減らさないといけません。

2009/06/10 home Tomo #- 
おめでとうございます
TOMOさんは学生さんだったんですね。S21HTの記事ではお世話になりました。(^^;

就職活動終わってよかったですね。
しかも一番希望しているところに採用されて、おめでとうございます。
きっと面接でTOMOさんの気持ちが伝わったんだと思いますよ。

奇遇にも私も10年前の同じ日に第一希望の会社になんとか採用されました。
私の頃もちょうど就職氷河期で、採用枠80人に対して4万人の応募があったのですが
とにかく面接で自分の思いを一生懸命話したことを記憶しています。
私は2浪していたので、採用の結果を聞いたときは死ぬほどうれしかったなぁ。

会社勤めになると、学生の頃のように自由な時間がかなりなくなりますので
目一杯あそんでおいた方が良いですよ。


P.S.
6月10日は「時(とき)の記念日」だそうです。
覚えやすいので、今でも忘れていません。(笑)
2009/06/13 home みつを #mQop/nM. 
無題
>みつをさん

一応大学生だったのです、しかも二浪でして・・・
私の場合は二浪というより二年違うことをしていた・・・というべきなのかもしれませんが、
年齢的、扱い的にもただの二浪とそうかわりませんので、
去年夏後のサブプライムショックには目ん玉飛び出るかと思いましたよ、
なにコレ?樹海行きフラグですか?と・・・。

ただ割と真面目に生きてきたので、真面目に就活した結果がでたのかなと思ってます。
4万人とは物凄いですね、自分のところもただ内定が欲しい・・・という人が多かった気がします
不況はこういった感じで身近なところにくるのですね。
とりあえず限りになく公務員に近いような民間企業に滑り込みましたので、
真面目に生きていこうと思います。

そういえばS21HT、これは就活の補助としてPDA、外でのMacBookの利便性アップに買ったのですが、
肝心な時には死んでいたりしましたw
あれからもほぼ初期状態なのでそろそろ再セットアップしようかなと・・・・

全然関係ないですがイーモバイルから21Mbpsの端末が出るそうな・・・
まだS21HT買って半年経ってないのに酷い、3倍の速度アップは酷過ぎる。

6月10日はなんとか天皇が水時計を新しくして~時の日でしたっけ?
時間はホントに大事です、いつも体が二つあれば良いのになとおもいます、
一方で働いて、もう一方は遊びます、当たり前のように喧嘩になると思いますが・・・

明日は免許の更新にいかないとorz 地味に忙しいです。
2009/06/13 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



