CBX125F オイル交換メモ



CBX125F 手元に届いたときの走行距離が14,000km
キリが良いですね、どうでもいいことですが。

いつオイル交換したかわかるようにメモしておきます。


ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル CBX125F

↑初回交換は手元に届いてから、他の外装修理の脇で行いました。




交換日はいつだろう・・・

忘れたのでとりあえず2009年6月1日としておく

シェブロン・シュープリームモーターオイル
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1213.html


まだ大量に買ったものが残ってるので今回はシェブロン・シュープリーム 10W-40を使用

エンジン掛って適当に試走したら抜いて捨てます、フラッシング用です。
ミッションを走らせてこのオイルに洗ってもらいます。

その時フィルターの様子を見て痛んでいたらフィルター交換、
次はホンダ純正入れるかな?

ただしばらくシェブロンで短距離ごとに交換してフラッシングでもいいとおもう、
3本替えてもまだG2以下のコストですし・・・。


キタコ:KITACO/オイルエレメント FH-5

キタコ:KITACO/オイルエレメント FH-5 CBX125F


フィルターは純正互換品が出ています、高回転まで回すエンジンなので、
フィルターも替えれる時は替えた方がいいと思う。


<2009年8月4日追記>

梅雨で全然走らせていません、300km走ったので、この前入れたオイルを捨てます、
不動期間の汚れが排出されるはず・・・それなりに汚れが出たような気がします、
新しいオイル入れたら感覚的にわかると思う。

今回はオイルフィルターも交換します。

CBX125F CBX125C オイルフィルター 交換 純正

オイルフィルターは↑ココにはいってます。

開けると結構な量のオイルが出るので注意、
スプリングも再利用するので失くさないように注意。

CBX125F CBX125C オイルフィルター 交換 純正

←古いフィルター  純正新品フィルター→


CBX125F CBX125C オイルフィルター 交換 純正

新しいフィルターは装着前にオイルを染みこませておきます、
意味があるか?微妙なところだと思う。

ゴムパッキンが外側、オイルの流れをちゃんと頭に入れて確認しつつ装着しましょう。

今回も使用オイルはシェブロン、交換時のメーターは14308km



<2009年8月17日追記>

メーターの走行距離がメーター交換で 14324km →23395km 
目安として25000㎞もしくは4月までにオイル交換をすることにする。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1298-52fd677a





<<次の記事
⇒[レインボーシックス ベガス PS3版 2本セット]

>>1つ前の記事
⇒[CBX125F 純正メーター]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  オイル  交換  メモ  記録  ゾイル  添加剤  フィルター 
最終更新 2009年08月17日09時06分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧