CBX125F ハリケーン:HURRICANE セパレートハンドル




ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル

ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル ブラック CBX125F


CBX125Fを整備してて、ハンドルをちょっといじりたくなった場合はどーすりゃいいの?と思い、
少し探してみるとこんなものが・・・。

対応するセパレートハンドルあるんですね、
コレ使えば今悩んでいるクラッチワイヤーの取り回しも解決できそうなきが・・・。




ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル

ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル ゴールド CBX125F


カラーはゴールドとブラック?
ブラックは真っ黒のやつ? 何処かで見たような・・・。


ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル CBX125F


やっぱり倉庫にあったよ・・・
ひと山2千円の解体屋さんのジャンク品買った時に入ってたような気がします。

新品で買うと結構しますので儲けものですね。


不動から起こす前に気が付いていれば乗り出し時に組みこみましたが、
今見つかってもちょっとめんどくさいな、さてどうしよう・・・

まぁもう着ける気満々ですけどね、ヤフオクで売るか?とも思いましたが、
正直邪魔くさいし、たいした値段もつかんくらいなら、純正ハンドルを予備部品として置いておいて、
このセパレートハンドル使う方が幸せになれそうです。

乗っててしんどくなったら戻すとします。


CBX125F ノーマル ハンドル周り


↑今こんな感じですが、装着するとどんな感じになるんですかね?

ノーマルのハンドル周りもスマートで好きです、
いらんことしない方がいいかなとおもうけど・・・部品が来るまで少し暇ですのでやってみます。





<2009年5月27日追記>


ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル CBX125F

たぶんこんな感じだろうとステム下に装着しました
またがってみてコレだな、と思わせる位置でしたが・・・いろいろ問題がありました。

ハンドル切るとタンクにあたりますし、ワイヤー類の取りまわしが悪い、
メーターに干渉しそう、というかフロントカウルが問題。

CBX125F フロントカウル スクリーン

多分ウインカー裏辺りに干渉するよ? どーすんの?ということで・・・。


ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル CBX125F

装着位置を替えてみた・・・。

この位置ならカウルにも、メーターにもあたらず、ワイヤーの取り回しもOK。

明日カウルつけるまでまだわかりませんが多分大丈夫・・・。



そんな感じで気が付いたんですが、このハンドル多分CBX125F用じゃないな・・・
もっとフロントがすっきりしてる車種用だと思う、
↑の専用品はたぶんステム下に装着できるんでしょう、いいなぁ。


今更後に引けず、作業を強行していますが、

ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル CBX125F

純正と大して変ってない・・・というか純正ハンドルのほうがいい気もする。

多少コンパクトになったようなイメージでしょうか?

ステム上への装着となり、長いフォークと相まってハンドル位置が上がりますので
フォークの突き出しを大きめにしています。

これでホントに駄目だったら泣くわ、ハンドル着脱はもうお腹いっぱいです。
駄目だったら素直に純正ハンドルに戻そうかな?

またがってみる限りでは悪くない感じですので、あとはフロントカウルが干渉しないかどうかです。



<2009年6月4日追記>


ハリケーン:HURRICANE/ハンドル延長バー

ハリケーン:HURRICANE/ハンドル延長バー


またがってみると微妙に短い・・・ついでにクラッチワイヤーの取り回しが窮屈だったので、
ハンドル延長バーを買いました。



CBX125F ハリケーン セパレート ハンドル周り 延長バー

2.5cm分延長できるそうです、たったそれだけ?と思うかもしれませんが、

CBX125F ハリケーン セパレート ハンドル周り 延長バー


結構長くなるものですよ、握り手で考えると小指+薬指半分くらい?
コレで窮屈に感じないはず…。

ハンドルスイッチの周り止め穴の再加工を行って車体に再装着します。




<2009年6月24日追記>

CBX125F ハリケーン セパレート ハンドル周り

最終的にこのような感じに・・・。

トップブリッジの下に付ける方がいいのだと思うけど、
どうもヤフオクに出ている凹んだタンクをみると、ハンドルが刺さったのが原因に感じるんです。

下げた位置に付けた場合、前傾姿勢で乗りやすくなるとは思うのですが、
通勤通学で何と戦うんだよ?ということで、ただ調整可能な幅の狭いハンドルに落ち着きそうです。

ちゃんとフォークの突き出し等も調整してますし、乗ってて今のところ不都合は無いです。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1293-f67ed4d8





<<次の記事
⇒[CBX125F リアサスペンション スプリングを交換]

>>1つ前の記事
⇒[ダブルノックアウト狙いか・・・畜生め!]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ハリケーン  HURRICANE  セパレートハンドル  CBX125F  ハンドル延長バー 
最終更新 2009年06月24日03時27分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]


Comment

無題
ハリケーンのセパハンとか、もうね、おじさんには懐かしすぎて。w
当時から車種専用品だとノーマルポジションと同じ位置に調整できる事を売りにしてたけど、
そんなに良くできてるってわけではなかった気がしますよ。
それこそタンクやカウルに干渉したりして、どこがノーマルポジションやねんっ!て感じでした。

そうそう、ハリケーンのセパハンは転けたらタンクに刺さるかも知れないので気をつけて。
トップブリッジの上に付けてるなら大丈夫かも知れないけど…。w
2009/06/04 home いかぽん。 #- 
無題
こんなもん倉庫に置いておいてもしかたがないし、
ノーマルハンドル、右側にこけた跡があったので、走行中にもげたら怖いので交換してみました。
やってみたけど大して意味はない&フロントカウルで下には下げられないというオチつきです。

>そうそう、ハリケーンのセパハンは転けたらタンクに刺さるかも知れないので気をつけて。

ですよね。たぶんヤフオクの凹んでいるタンクはみんな刺さったのでしょうw
ハンドルストッパーまできっても当たらない&余裕があるので多分大丈夫、
でもこけて滑って行くと刺さるかな・・・

2009/06/04 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧