





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1288-289fe6a0





<<次の記事
⇒[CBX125F マフラー再塗装]

>>1つ前の記事
⇒[クレベリンゲル買ってきた 加湿器も使用 豚インフルエンザ対策]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

LAVEN:ラベン/耐熱塗料 使用感メモ




LAVEN:ラベン/耐熱塗料クリアー

LAVEN:ラベン/耐熱塗料クリアー


LAVEN:ラベン 耐熱塗料を楽天で検索


以前、機会があり、いただいていた製品を試してみました。


今回使用したのは耐熱クリアーです。


CBX125F マフラー 清掃 取り外し 再塗装 クリアー ハイヒート コーティング


↑ 上が塗装前のマフラー、下が再塗装を行ったものです。

今回修理しているバイクは通勤通学用の実用重視、修理コストもケチりたいので、
補修ケミカルもケチりまくって、余っていた塗料、スプレー缶の組み合わせで塗っています。


そんなわけでマフラーも複数の余っていた耐熱スプレーで傷が埋まるくらい、
垂れるくらいどっぷりと噴き、ちょっと見栄えが悪くなったので、
軽くサンドペーパーで均して磨き直して、さらに上から今回の耐熱クリアーを噴いたわけです。
 


CBX125F マフラー 清掃 取り外し 再塗装 クリアー ハイヒート コーティング

クリアーの効果はやっぱりステンレスむき出し部分に現れると思うので、
サイレンサー部分を撮ってみました。

適当にサイレンサーの表面錆を削り落してブァーっと噴きつけただけなんですが、
こんな感じ、1回塗りで綺麗にクリアーコートできました。
その他の黒部分もさっとひと吹きして表面を統一してます。
1本でこれくらいのマフラーを処理できるのかな?

細かい霧状の噴霧ができるみたいで綺麗に噴け、ムラができませんでした、
すごく使いやすかったです、値段分の価値はあると思います。

こんなにきれいに塗れるなら・・・
もっと下の耐熱黒を綺麗に塗っておけば新品同様にできたのにと後悔しています。



LAVEN:ラベン/耐熱塗料ブラック ツヤ消し

LAVEN:ラベン/耐熱塗料ブラック ツヤ消し



LAVEN:ラベン 耐熱塗料を楽天で検索


近いうちにエンジンも塗りたいので、
その時は耐熱ブラックを買おうかなと考えています。














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1288-289fe6a0





<<次の記事
⇒[CBX125F マフラー再塗装]

>>1つ前の記事
⇒[クレベリンゲル買ってきた 加湿器も使用 豚インフルエンザ対策]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
LAVEN  ラベン  耐熱塗料  ブラック  ツヤ消し    マフラー  エキパイ  再塗装  耐熱 
最終更新 2009年05月21日00時16分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



