





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1285-663e39c9





<<次の記事
⇒[CBX125F 前期型の操作系統を後期型仕様に変更する]

>>1つ前の記事
⇒[CBX125F タイヤ交換メモ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

CBX125F 初期型 電装系で改装した部分のメモ



折角不動状態から起こすんだから、ついでに電装系も近代的にできないものかな?と

将来的にはウィンカー等はLED化するとして、後々何をやったのか困らないように、
メインハーネス関連でやったことをメモしておきます。


いまのところ殆どの電装品に問題はなかったので作業をすすめます。


とりあえず不動から起こす際に並行して行う作業

・左スイッチを CBX125F 後期型の物に変更
・ライトユニットをCBX250Sの物に変更 H4バルブを使用可能にする
・60wバルブに対応させるためライトの回路にバッテリーからのバイパスを引き、 
 リレーでHi/Low制御する


とりあえずこの辺?


・左スイッチを CBX125F 後期型の物に変更


ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル CBX125F


 後期型のスイッチがチョークをワイヤーで操作でき、
 ウィンカーがプッシュキャンセできるので・・・ってが変更理由

用意するもの
 ・CBX125F最終型の左スイッチ
 ・CBX125F最終型のクラッチレバーホルダ
 
 スイッチは当たり前として最終型はクラッチレバーホルダが別体式なので
 レバーホルダーも必要です、流用してもいいですが、クラッチレバーにセンサースイッチがあるので、
 最終型の物を買うのがよさそう。

CBX125F 前期型の操作系統を後期型仕様に変更する
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1276.html


こっち↑で作業することにする。





・ライトユニットをCBX250Sの物に変更 H4バルブを使用可能にする
・60wバルブに対応させるためライトの回路にバッテリーからのバイパスを引き、 
 リレーでHi/Low制御する


CBX125F ライト メーター カウルステー H4 ライト リレー


H4バルブが使いたい・・・ただそれだけの理由
リレーは古いハーネスに負荷掛けて炎上したら笑えないので対策的な感じです。

作業理由はこんな感じ・・・車体各部の修理に合わせて作業しようと思います。

CBX125F 純正ライトをCBX250Sの物に交換する
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1291.html





不動状態から起こすにあたって行ったのは↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑

何か変更を行えば↓に記録していくことにする。





CBX125F ICウィンカーリレー 3ピン
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1230.html


ウィンカーとテールランプをLED化しました。














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1285-663e39c9





<<次の記事
⇒[CBX125F 前期型の操作系統を後期型仕様に変更する]

>>1つ前の記事
⇒[CBX125F タイヤ交換メモ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  ハーネス  メイン  ライト  流用  リレー  LED  ウィンカー 
最終更新 2009年05月28日00時51分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



