スポンサーサイト






<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1275-e896250b





<<次の記事
⇒[CBX125F 発注パーツメモ]

>>1つ前の記事
⇒[SPD-028 CR110タイプヘッドサイドカバー]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

S21HT Touch Diamond 死亡 電源が入らない (2回目)



S21HT Touch Diamond 死亡 電源が入らない
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1266.html


前回の修理、修理といっても何もしていない訳ですけど・・・

予想通りに症状再発しましたorz


だいたいあんなに長時間電源入らなかったのに、
サービスセンターについたとき動作したってのは治ってラッキーとかではなく、
むしろ不幸でしたね・・・。

結局1ヶ月たたずまた修理に行くことに・・・ついでに今度は完全初期化か、
めんどくさいなぁ、またいろいろ設定しないとだめなのかorz

というかまたサービスセンターに届いたら直ってましたとかだったらどうしよう?

いやホントに、だんだん同じ症状が起きる周期が短くなってきています。
サポートセンターに自己復帰ヒューズみたいなの入ってるの?と聞いたらないといわれましたが、
どうなんだろうかなと。

この故障の周期が短くなるのもだいたい予想通り、
もしかすると今回のはもう復帰しないかもしれないので、さっさと連絡し引き取りに来てもらうことに、
というか腹の立つことが1件、
前回は修理時に故障日を聞かれ、その日から日割りで請求停止と言われたのに、
今回はサービスセンター到着からですと? 実際に1週間使えないのに、
停止期間は2、3日?そりゃないですよ。

流石に凹んできた・・・。

S21HTが便利過ぎるので、無い時の落差が激し過ぎるんですよ、
コンビで使ってるMacBookAirも意味が半分くらいなくなりますしね、
今回も早く帰ってくるといいなぁ。


<2009年5月3日追記>

金曜くらいに帰ってきました。

今回は新品交換でしたorz

再セットアップ云々、2回の修理期間で2週間近く使えなかったこと、
その辺を考えますと何で前回もうちょっと検証してくれなかったのか、

ついでに料金割引は預かった期間分だけ、つまりサービスセンターにあった2回の修理期間2日分?
正直この対応はどうなんでしょうね???

数回ヤフーのトップページ開くだけで定額上限までパケット料金かかるわけです、
きっちり使用できなかった期間分で料金日割りしてほしいですよ・・・。

ついでに新品交換ですが、その際に保護シートもボッシュート、
予備のシートがなかったらまた買いに走らないといけないところでした。

新品になっただけで何の意味もなかった、故障の原因も不明です、
初期不良なのか?それとも使い方が悪かったのか?
また壊れる可能性もあるわけですし、修理明細等もきっちり置いておくことにします。

初期化してカスタマイズしてた内容もイマイチ思い出せませんし、
MacBookAirとのリンクにもまたかなり手間取りました、なぜかS21HTとしてではなく、
HTC12として認識されてます、もういろいろわけわからないのですが、
とりあえず帰ってきて良かったということで・・・。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1275-e896250b





<<次の記事
⇒[CBX125F 発注パーツメモ]

>>1つ前の記事
⇒[SPD-028 CR110タイプヘッドサイドカバー]



 
⇒[Comment:6]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
S21HT  Touch  Diamond    死亡 
最終更新 2009年05月03日11時48分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03 home  # 
無題
↑ まぁそうなんですけどね・・・

いろいろ地味にやってるから面倒なんですよ、前回の設定思い出せなかったり、
なぜか前回の設定通りにうまくいかなかったり
2009/05/06 home Tomo #- 
結構ありそうですね
「S21HT」 「電源が入らない」で検索したらここにたどりつきました。
この問題、結構ありそうですね。
私も結構この症状が頻発していて、それでも騙し騙し使ってたんですが、もうリセットやら電源ボタンを押し続けるの繰り返しが嫌になって先ほどサポセンに電話したら、故障かどうか確認するとのことで、実質修理対応となりました。
代換機はなく、しかも大体2週間ほど時間がかかると。
Docomoの携帯も使っているので、最悪通話はどうにかなるけど、通信事業やっててこの対応はないよなぁって思いました。
で、交渉したらデータ通信専用のPCカードならありますとのこと。結局それと物々交換することにしました。

この機種は便利が故に、ちょっとした問題も我慢しちゃうんですけど、良くないですよね(^^;;
2009/05/06 home みつを #mQop/nM. 
無題
結局この不具合なにが原因なのでしょうね・・・。
電源周りのトラブルだと思うので、カバンにいれたまま燃えたりすると笑えませんし、
いざスタンバイから復帰させて使おうと思ったとき動かない(´・ω・`)ションボリ感は物凄いです。


>この機種は便利が故に、ちょっとした問題も我慢しちゃうんですけど、良くないですよね(^^;;

ものすごくわかります、文句あるの?じゃあ使わなければいいじゃん?といわれるとものすごく困る
自分もAUの契約を残していますので通話、メールは不自由しないというかあっちがメインなのです。

S21HTはネット専用なのですが、なくなるとMacBookまで役立たずになりますのでホントに困ります、
代替機があれば、別に使用不可能期間の割引等もなしでいいのですが、
自分の場合代替機もなく、その上で預かり期間のみの割引という・・・
自分がされたらどう思うのこれ?とききたくなるような対応でした、

早く帰ってくるといいですね。
2009/05/06 home Tomo #- 
結局・・・
5/11に本体を修理へ発送したところ、5/13には「本体交換」で返ってきました。
傾向的な問題があるように思ってしまいますね。あまりの対応の早さに(^^;;

新しい体で返ってきてくれたのは、それはそれでうれしいですが、
また一からセットアップしなければならないのは、正直面倒くさいですね。。。
2009/05/19 home みつを #- 
やはり・・・交換ですか
やはり・・・交換ですか

同じ症状で戻ってきてるの?ときいたら「そんなのね~よ」的な返事をもらいましたが、
何かしら問題があるんでしょうかね?

原因が分かれば対策で来そうな気もするんですが、
バッテリーを認識しない、充電できない、電源入らない
この辺から考えるに電源制御系に問題があって地味に対策は無いのかなと

セットアップ面倒ですよ・・・帰ってきてからは最低限のカスタマイズしかしていません
MacBookのモデム件、スケジュール帳くらいしか使っていません


2009/05/19 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



