





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1266-2e5ec68a





<<次の記事
⇒[花見行けなかったな・・・]

>>1つ前の記事
⇒[面接もうヤダ・・・。]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

S21HT Touch Diamond 死亡 電源が入らない



昨日一晩かけてMacBookAirをSSD化したのに・・・。

ついに激遅HDDの呪縛から解き放たれ、
いよいよwifirouterの本領発揮と思っていたのに・・・。

Touch Diamond死んでしもうた (´;ω;`)ブワッ

電源が落ちて、その後入らない、そんでもって充電もできない、
おそらく電源周りのどこかがダメなのでしょう。
電源オフでも充電できないのでソフトではなく回路のほうの問題、
いよいよ本格的に使えると思ったところでコレですか(汗



Touch DiamondがないとMacBookAirなんかただの薄いだけのPCじゃねぇかよ、
どーすんのコレ?2週間近く一線を引くことになりそうですよ?


ここ1~2か月、Touch Diamondのおかげでどこでもネットにつながったので、
それができなくなっただけでもう物凄く不便です。

特に落とすということもなく、当り前ですが水没なんてさせてません、

なぜか電源が入らない…。

充電器につないでも充電されないといった感じです。


今朝まであんなに便利に使えていたのに・・・。

困ったなぁ、ホントに困った、
故障安心サービスに入っているのでそんなに修理代は怖くないのですが、
もしサービス外とか言われたらどうしよう・・・。

価格.com - 『VOIDシールがはがされた形跡がある』
イー・モバイル Touch Diamond S21HT のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/31105001111/SortID=9314146/


故障例調べていたらこんなことが最近あったらしい、
うちのはさっきカスタマーセンターのお兄さんに言われて裏ぶたあけて、
バッテリー再セット、リセット操作などを行ったのですが、
このVOIDシールのことなんか一言も言われませんでしたよ・・・。

こんな破れやすい位置にあるなら一言気をつけるよう言って欲しいし、
この上の対応例を聞くと修理に出すのが恐ろしいなぁ…。

対面でサービスセンター、ショップに持ち込んで、一緒に確認をやって欲しいのですが、
イーモバイルは送付修理のみ・・・これは不安というか不満?

なんとでも自由に言えるし、送ったあとシールはがして、不正改造ですね?
修理できませんって言われそうで怖い、
なんかもうそんな感じで故障後いろいろ嫌~な想像ばかり膨らんでいきますよ・・・。


やっぱり携帯みたいなものはサービスショップに持ち込んで、
対面で見てもらってから修理に預けたいです。
イーモバイルの預かるから送ってくださという修理体制はなんかこう、精神的に不安です。



一応写真撮ってから送付することにしようかな、ウチのモノは新品同様と言えるいくらい
ピカピカなので、落下等のイチャモンがつくことはないと思うのですが、
↑とまったく同じ症状での故障ですし、物凄く不安です。

先月、つまりは1ヶ月目の支払いが終わったところでの故障ですので、
あと1年11ヶ月機種代での縛りがあるわけですが、
この状況で端末がダメになるってどうなんだろう…。

もうネタとしか思えない、朝起きたら夢だったということにしておいて欲しいです、
っていうかホント修理代怖い、昨日SSD買ったばかりだから痛すぎる。
修理代によっては今月苦しそうだなぁ…。


修理代も問題だけど、何が一番ヤバいか、
スケジュール帳だなぁ、就職活動のデータはすべてS21HTで管理してたので、
アナログの手帳に移し替えないとダメです。

これはもう面倒ですね、
S21HT経由で自宅デスクトッOut LookプとMacBookAirのiCalを同期させていましたが、
S21HTがないのでこれも不可能に…。

ホント、もう、お願いだからイーモバイルさん修理本気で急いでください、
故障して半日で相当困ってます、2週間経ったら多分勢いあまって機種買い増ししてしまいそうです。



<4月1日追記>

昨日日通のお兄さんが引き取りに来ました。

手ぶらで(笑

イーモバイルのカスタマーセンターに送るものだけ用意しておけと言われたので、
携帯本体と送る付属品、純正箱を用意していたのですが、
梱包箱ないのなら最初から言っておいてくださいよ・・・。

品名に化粧箱に伝票貼付厳禁と書いてありましたので、
日通のお兄さん本気で困ってましたよ・・・。

送料イーモバイル持ちなので冷蔵庫の段ボールでもつかって梱包しようと思いましたが、
流石に大人げないので自重し、適当な段ボールに梱包、
S21HTはドナドナされていきましたとさ。

で、日付が変わって4月1日、荷物追跡をかけますと、
今日修理センターに到着はしている様子、到着の連絡もなーんにもありませんが、
先の梱包の件もありますし、こんなものだろうと思っています。

さてどれくらいで帰ってくるか楽しみです。


<2009年4月3日追記>

帰ってきた、意外と早いのね・・・とおもって箱を開けて、
修理明細を読むと壊れてなかったよ?とのこと。

良かった良かった、じゃねぇちょっとまて・・・
カスタマーサービスのお兄さんと一緒に症状確認したじゃないですかと、
カスタマーセンターから情報が伝わってないのか、
充電できない、電源が入らないから修理をお願いしたのに、

修理書のこちらからの申告内容は
「電源が入らない電池パックの抜き差しでも改善しない」
となっておりました。

対策として新しい電池を念のため同封していただけました、
とりあえず帰ってきた物を試してみますと、ホントに動きますね・・・。
データも消えてないし、死亡した日のままです。

何となくですが、原因が分かったような気もするのですが、
可能なら修理センターで電源が入ったときに一報欲しかったですね・・・。
しかしながら迅速な対応を行っていただけましたし、
物は無事に復帰しました、その点では何の不満もありません。
1週間以内の復帰でしたし、運良くデータも無事でしたし、
リペアセンターさんの対応には感謝しています。



で、ここからが問題。

とりあえずこの電源が入らない問題は何も解決していないです。
よくよく考えれば修理に出す2週間前も同じような状況に陥りました。
その時も電源スイッチに反応がなく、朝で時間がなく急いでいたので充電コード挿して
家を出て、夕方帰宅後壊れたのかな・・・と電源をもう一度いれてみたところ、
問題なく起動、こんなことがあったわけです。

その時も充電器にさしても充電ランプがつかなかった気がする。
今回の不調と同じことが原因だとすると、間違いなく再発します。


で、なぜか予防措置として電池をくれた件に関して邪推してみる。
たぶんイーモバイル、この場合HTCか、
あちらではこの問題の原因を把握してるんじゃないかと・・・。

S21HTは電池なしでは起動できない、

・電池を挿す、その状態で充電するとインジケーターが点灯する
   →この状態が正常。

・電池を挿す、充電してもインジケータが点灯しない
   →今回の症状、電源も入らない。

つまりは電池が無い、認識できないのか回路的につながっていないので、
電源が入らない。

給電しながら通信するなりして、発熱やらなんやらで負荷がかかり、
自己復帰型のヒューズでも飛んでるのかな?と

とりあえず放置でなおるから、イーモバイルのリペアセンターに到着した時は、
問題なく動作したと・・・そんな感じじゃないのかな?

で、バッテリーにも、いやむしろバッテリーにヒューズが入ってるから、
再発したらバッテリー入れ替えて電源入れてみてくれ、ということなのかな?

前回は発症して半日で復帰、今回は修理センターで復活まで2~3日?
送付時には駄目だったので多分あっていると思う。

じゃぁ次は1週間? ヒューズに飛び癖ついていくんじゃないでしょうか?
電池側の問題ならまぁ電池換えれば良い訳ですけど、
本体側のヒューズやらが原因だったら再発が怖いなぁ・・・。

あと電池側の問題なら社外の大容量バッテリーでも使えば、
案外再発しなかったりして・・・追々ためしてみることにします。

 

<追記>


割と予想どおりですが、再発しました、しかも2週間くらいで・・・。

S21HT Touch Diamond 死亡 電源が入らない (2回目)
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1275.html


もうホント勘弁です。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1266-2e5ec68a





<<次の記事
⇒[花見行けなかったな・・・]

>>1つ前の記事
⇒[面接もうヤダ・・・。]



 
⇒[Comment:11]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
S21HT  Touch  Diamond    死亡  電源  はいらない  故障 
最終更新 2009年04月03日13時11分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


Comment

S21HT 不具合の件
私も全く同じ現象で電源立ち上がらなくなり、無償で新品交換されました。
しかし、データは戻ってこないわけで復帰には時間がかかりました。
この現象怖いですよね。ただのケイタイでなく、PDAとして使っているので
また起こったらどうしようと不安です。

どのくらいこの不具合発生しているのか知りたいところです。

2009/03/29 home しーさん #- 
Re S21HT 不具合の件
コメントありがとうございます、
この不都合、googleで調べると結構出てきますね・・・。
S21HTになにか潜在的な不都合があるのなら交換してもまた壊れるのかなと。


自分の場合、もしかすると想定以上に酷使されているのかもしれません、
S21HT単体動作のときはPDA,MacBookを使うときはダイアルアップモデムといった形ですので。

小さくてこの機能の良さです、iPhoneに劣らない機能でこの大きさとなるとどこか無理があるのかな?
と動作時の発熱を考えると思ってしまいます。

壊れる前にも一度OSが立ち上がらなくなり工場出荷状態に戻したりしましたし、
今回の件でデータもまた無くなりますし、結構踏んだり蹴ったりです、

これでイーモバイルの対応がひどかったらもう目も当てられません・・・。

10500円払えば即日交換といったプランもあるようですし、
それをお願いしようかとも思ったのですが、
今回の症状、どう考えてもこっちに責任のある故障ではなさそうですし、
無償修理だと思うので我慢しました、
ウチのものも新品交換なら早く帰ってくると思うのですが、
価格comの例を見ているとどうなることか・・・。
裏蓋の突起がVOIDシールに当たる配置になっているとか
ちょっとどうなのコレ?とおもう部分がS21HTにはあると思うんです。

他社のようにお店に持ち込んで対面で預けられるなら
なんか安心なのですが、送ってそれから判断ってのがアウェーな感じで何ともたまりません
イーモバイルさんはこの辺でなんか損をしているような気がします。


実際カスタマーサービスのひとの対応は非常に残念なものでした。

電源がそもそも入らないのにリセット試せとか、
充電してますか?電池ちゃんとはまってますか?など・・・

おそらく同じ症例で多く相談受けていると思うのですが、
なんとも残念な香りのする対応といった感じです。

お願いですからホントに早く帰ってきてほしいです。



2009/03/29 home Tomo #- 
無題
お久しぶりです~
ちょっと亀レスになってしまいますが、元E○営業だった私からアドバイスとしては
既に修理依頼の後ではありますが、購入した店に行って事情を話して新品と交換して貰うのがいいですね。(公式webから購入していたら\(^o^)/オワタですけど・・・)
ただ、新品交換だとデータを移し変えしないといけないので、こまめにバックアップを取っておかないといけないのですが・・・。

基本的に、何もしていない(水没・落下等)のに電源が入らなくなる等は初期不良が考えられるので、例え1ヶ月使っていたとしても対応するはずです。私の場合は対応させてました。
販売店が断るような事があれば、経緯を話して公式サポートもダメだしどうしてくれんだゴルァでおkです。

あとは・・・ここに書くと色々まずい事が起きるかもしれないので・・・(;´・ω・)

私はS11HTを2台持ってますが、何も使わずお蔵入りになりました・・・
割賦が終わるのをひたすら待つだけですw
2009/04/07 home ロバ子 #- 
無題
お久しぶりです~ってダメですよ、
手術を控えてるんですから 自分のS21HTのことなんかどうでもいいので
ゆっくり静養して 手術のため体力ためといてください



そういえば一応販売店のハンコ入り保証書があるわけですから、
販売店は大きな電気屋ですし、持ち込んでそっちからイーモバイルに相談してもらう手もあったわけですね・・・。
各地に修理センターがないと聞いてその辺の考えがすっ飛んでました。


S11HTを2台・・・何故に?
S21HTSugeeeeeと思い買いましたが、
もしかするとS11HTをヤフオクとかで買ってきて
データカード契約と組ませればもっと安上がりだったのかも?と思いましたが、
後の祭り、S21HTはホントにぶっ壊れるまで使わないと元取れそうにないですが、

今回の実は壊れてませんでした的なトラブルが頻発すると泣けますね、
もうとまりませんように。



2009/04/07 home Tomo #- 
無題
ショップが無い分、営業権限がかなり強いのですよ。
正直サポートダイヤルはダメダメですので、購入店で営業を出してもらって対応して貰うのが一番早くて、嫌な思いもしないと思います。(営業の力量にも左右されますがw)

S11HT2台とEMONE2台・・・買わされて無駄に生きています・・・。

EMONEの時もそうですが、バッテリー関係に何かありそうな感じですね。
本体に電気が溜まって不具合起こすのかなーなんてアバウトに考えてました・・・。
ルータみたいな感じでw

本当頻発するのであれば、新品交換してもらってくださいね
もしそれでも同じ症状が起こるのであれば、それはもう仕様の可能性もあるので
解約させろゴルァした方がいいかと(これは購入店のみ有効手段デス)
2009/04/08 home ロバ子 #- 
無題
なるほど・・・ショップがないから対応は直電話しかだめだと思ってました

S11HT2台だけでなくEMONEも2台? ( ゚д゚ )

どちらも便利そうなんですけどなぜ2台ずつ…ノルマとかあるんですか?

どちらかの機種をS21HTのスペア用に欲しいなとヤフオクで狙っていたりしますが、
よくよく考えると中古機種はサポート外な訳で、
今回のようなトラブルが起きるとまずアウトですねぇ、悩みます。

弟もイーモバイルのデータカード契約してるので
S11HTでも持たせればPCレスでスカイぷ出来るなとか企んでいます。

トラブルの原因ですが、不都合無いにもかかわらず、
予備の新品電池をくれるあたり、イーモバイルさんは原因を把握してるんじゃないのかな?と思います。
S21HTはバッテリーが刺さってない、回路的に認識されないと動作しないみたいですので、
たぶん負荷がかかる(充電しながら通信とかする)とバッテリーがどうにかなるんじゃないのかなと

とりあえずもう一度症状が起きたら電池交換して対処ですね、
んで差し替えた電池で問題がなかったら、死んだ電池を送りつけようと思います。
電池は怖いです、パーンって破裂しますしね、それ系のトラブルを隠しているんだったら
すこし見過ごせません


2009/04/08 home Tomo #- 
無題
ノルマというか・・・まぁそんなところでしたねw

ネットだけで考えるとEMONEの方が使い勝手は良いですね。特にネットサーフィン
個人的にはですけどw

中古は確かにサポート外になるので、使い捨て覚悟で安く買うのが良いかと思います。
結構叩き売りをしていた時期もあるので、安価であるはず・・・。S11HTはさすがに高いとは思いますが・・・。
なんならうちにある生きたまま死んでるやつでも・・・w

確か、EMONEの時もPC接続で使ってるとフリーズが頻繁に起こった時もありましたね
多分熱暴走が起きていたのだと思いますが・・・。
バッテリー対応も何かの機種の時にあったので、同じ感じかもしれません。
(何の機種だったか思い出せないですが・・・)
原因が特定出来ない又はサポートに上がってる件数が少ないので様子見系。
ちょっとS21HT系のトラブルについて知ってるか聞いてみますね

電池は死んでいるのであればパーンする前に返却した方がいいですね(;´・ω・)
普通の携帯でも解約した後のを数年後見たりするとヤバイくらい膨張してたりしますしね・・・。
2009/04/08 home ロバ子 #- 
無題
連コメ申し訳ないです。

元同僚に不具合報告の件聞いてみましたが、電池の消耗が激しいっていうくらいで特に無いようです・・・。

お役に立てずごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
2009/04/08 home ロバ子 #- 
無題
いえいえ、こちらこそお手間をお掛けして申し訳ないです~

>不具合報告の件聞いてみましたが、電池の消耗が激しい

これが不都合扱いですか(笑
知らずに買うと恐ろしいことになりますね、スマートフォンのバッテリーの持ちの悪さは
近々日記にまとめる予定ですが、巨大なバッテリー持ち歩いてるのでウチでは問題なしです

>中古は確かにサポート外になるので、使い捨て覚悟で安く買うのが良いかと思います。
>結構叩き売りをしていた時期もあるので、安価であるはず・・・。
>S11HTはさすがに高いとは思いますが・・・。
>なんならうちにある生きたまま死んでるやつでも・・・w


S11HTもEMONEもそこそこヤフオクで見かけますね
EMONEはホントにネットサーフィンにはよさそうですね
S11HTはGPSついてるのでナビ用に良いかな?と検討しましたが、
単純に新型のS21HTを買いました。

もし本当に不要でしたらヤフオクぐらいの価格で・・・お譲りいただければと思いますが



↓それより気になるのはコレです

イー・モバイル、高トラフィックユーザーに対して通信速度制限を実施 - GIGAZINE <http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090409_emobile/>


どの辺の人が影響受けるのかな?と気になっています
2009/04/09 home Tomo #- 
無題
これ、発熱対策として設定温度以上になると自動で電源が切れる→温度が一定以下になるまで電源が入らない安全装置が付いているらしいですよ。特に通信中は発熱が多くなりやすく、WiFiRouterとか使うと発熱が著しく上がるので落ちやすいみたいですね。また、発熱が多くなると充電を中断するらしく、バッテリ切れが起こるみたいです。一度、風通しの良い場所や冷却対策をして試してみたらどうでしょうか?
2009/05/08 home 名無しさん #- 
無題
>これ、発熱対策として設定温度以上になると自動で電源が切れる→温度が一定以下になるまで電源が入らない安全装置が付いているらしいですよ。

情報ありがとうございます。
そうなのですか? 電源が入らない症状をみるとそんな気もしていたのですが・・・
ただ今回の場合は使用していないスタンバイ状態から復帰できない、もしくは電源がいつの間にか落ちてしまって使えないという症状のようです。

その後の修理後もまた駄目になり、2回目は新品交換になりました

2回目の修理時にサポートセンターで温度ヒューズでも積んでるんですか?冷蔵庫にでもほりこんだら復帰しますか?と尋ねたら、そんな機能はないといわれました。

高負荷時に発熱で落ちたことはありませんし、実際のところはどうなのかなと思っています。
それでも壊れると怖いので、いつもそこそこ風通しの良い場所で使っています。


2009/05/09 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



