Dream50 エンジン2基目 ゲット



Dream50 エンジン 2基目


気がついたらドリーム50エンジン2基目をゲットしていた件について・・・。

自重せねばいかんですよ。


今まで持っていたエンジン、CB50のフレームに乗せたまんまになっているのですが、
あちらの状態に多々怪しい部分があるので予備エンジンとして買ってみました。

ところどころ腐食もあるものの、スプロケットの歯などを見る限りでは
ものすごく低走行なエンジンに見えます、イリジウムプラグ刺さってたり、
サイドのミッキーカバーが社外品になってたりと多少競ったけどお買い得品だとは思う・・・。

カバーはエスプレシジョン製のSPD-028 CR110タイプヘッドサイドカバーだと思う。

エスプレシジョン
http://www.s-precision.jp/index.html

改定価格表
http://www.s-precision.jp/page079.html


この社外カバー21,000円するのか・・・カッコいいしそれなりにするんですね、
エンジン届いたらはずして売り払おうと思っていたんですが、
いざとどいてみるとカッコイイので困る、売れないぞorz

50ccで完成させないつもりなので持ってても使わない、
でもなぁもう買えないパーツだと思うと勿体ないな。


もしCB50パーツを入手していなかったらドリーム50買ってただろうなぁ・・・。
いくつかドリーム50のパーツ類が倉庫に転がってますが、どれもカッコ良いなと。
CB50の部品がもったいないのでとりあえずこのまま作業を進めますが、
いつかドリーム50買ってしまいそうです、すでに絶版ですし、
気軽に走らせられないモノになってから買っても楽しくないだろうし、やっぱり今買うべきなのかな。


まぁとりあえず手元にあるものから作業するべきでしょう、
最近忙しくて作業場に入ることもできないのですが、そろそろ作業再開しないと大変なことになると思う・・・。

CB50はドリーム50エンジン搭載時のマフラー位置採寸、マニホールド採寸が済めば、
タンク塗ってハーネス作れば終わり? さっさと完成させてしまいたいなぁ。




そして話は今回の2基目のエンジンに戻りますが、
このエンジン、油してクランキングしてみたのですが、なんの問題もない感じ、
むしろ元あったエンジンが部品取りになるべきじゃ?という感じです。

2基あればサンプルにばらしたり、オイルジェット加工も気軽にできるなぁと、

あと社外カバーがついていた件で、ふと思う、
中開けたらハイカムとかハイコンプピストンとか出てこないかな?と
こんなオサレカバーだけ買って中身が手付かずとはなかなか思えないのです、
まぁたぶん何も出てこないと思いますけどね。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1261-eacb8038





<<次の記事
⇒[ブート ドライブの SATA モードを変更 ]

>>1つ前の記事
⇒[MacBook Air + S21HT Bluetooth DUN 接続]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Dream  50  エンジン  ゲット  CB50  ドリーム  エスプレシジョン  CR110タイプヘッドサイドカバー 
最終更新 2009年02月24日04時23分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]


Comment

無題
ホンダドリーム店でも開設するんですか?w
2009/02/24 home いかぽん。 #SFo5/nok 
無題
しないしない、でも綺麗から磨いて飾っておくのもアリかも
2009/02/24 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧