





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1259-10b56e81





<<次の記事
⇒[BUFFALO 19型 液晶ディスプレイ FTD-W973HSR/WH]

>>1つ前の記事
⇒[自宅でMacBookフェアみたいな・・・]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

生存報告的な何か・・・



私信>
メールで連絡どうもです、なぜかメインマシンのメーラーの調子がわるいのでこちらで連絡を 
一応生きております、頼まれていた物の納期少し遅れます。
申し訳ないのですが、どうしても人生レベルで優先することがあるのでご勘弁を、
ただほぼできているので週末には送れるかと思います。

以下日記みたいな物。

先週から今週にかけてのメモみたいな物、
整理とやらないといけないことのメモを兼ねて・・・。

なんかもう最近駄目です、予定通りに物事が進みません、
今月中に卒論のテーマ考えないと駄目なのに何も進まない・・・。
とりあえず今週中になにか書くこと

あと就職活動ホントに不安、まさかのエントリーシート落ちか?
企業さんからの返事にビビりまくりです、
まぁ通過したら通過したで今度は面接にビビるわけですけどね。
就職活動やってて思うのはホント、リア充はつぇぇ、勝てんよといった感じ。
真面目さには自信がありますが、世の中真面目だけでは渡っていけません、
いけないどころか食い物にされそうで困りますよ・・・。
明後日は金融機関の面接か・・・おおこわい、今更何の準備もできないですし、


現実逃避気味ににOpenPNEでSNS構築してます。


大学のゼミで使う予定ですが、なんで自分がやらなきゃいかんのかと、
まぁ嫌いじゃないので別にいいですけど、ある程度他の人にもやらせないと
なーんにもスキルアップできないと思うんですけどね、
というか元々できる人に構築覚えて来いって指示はおかしいだろうがと・・・。

駄目だ、全然気晴らしになってない。


っていうかMacBookのキーボード打ちにくいな、
ようやく環境構築が済んだので早速MacBookAirを使っているわけなのですが、
ここまでの数行打っただけで異様に疲れを感じます。

もうIBook G4売ってしまったのですが、あっちの方がやっぱり打ちやすい・・・
Appleさんお願いですから12インチノート復活させて下せぇ、
なれるまでの辛抱だとは思うのですが、キーボードが打ちにくい、
タイプミスしまくるなぁ。

環境構築はできたけどMacBookAirの初期型がなぜ中古屋に並びまくっているか
よーく、ホントによ~くこの1週間で理解させていただきましたよ・・・。

確かにMacBookAirは癖があるなぁ、いい意味でも、悪い意味でも。

これは高級な薄型モバイルノートではなく、
たぶん画面がでかくて綺麗なネットブックなんじゃないですかね??

相当割り切らないと駄目な部分が多いと思う、
自分は最初からMacOS、Keynote、ついでに軽い、この3点でAirを選びましたので不満はないけど、
もしまともにメインマシン、特にMacBookとかと比較検討してどっちかを買う、
そんな状況なら絶対Airは止めとけと言う。

AirでできることはほぼすべてMacBookでもできるが、
多分逆は無理、とくにウチのようなHDD仕様のAirは悲惨です。
思いっきりHDDが足引っ張ってますこのノートPC。

メモリ上の作業は早いのですが、読み込みがホント酷いな・・・、
わかってて買ったけど思いのほかストレスです。

白の安いMacBook+安いネットブックといった組み合わせが一番幸せだったのかも、
というか白のMacBookも先週から手元にあったのですが、
あれも別に持ち歩けない重さではないなぁと。

なんとなくですが、
MacBookAirはThinkPadx60に横長で広い液晶つけて、薄くしたような用に感じます。

あれ・・・それってx200とかx300じゃないの?
そうなってくるともうMacOSが動くことくらいしかMacBookAirの利点ないですね、
これ相当のマゾ御用達PCじゃないの?と思いつつ、
なんだかんだ不満ばかり言いつつも気に入ってるから面白いなぁと。

とりあえず膝の上にのせたまま使えるくらい熱くならなかったら、
もっと気に入ったんだけどなぁと、何の修行ですかコレ?

膝の上に乗せて座椅子でゴロゴロしながら使いたいってのもあって買ったのに。
ニコ動みるだけで発熱が恐ろしいことになります、
こんなに発熱したら裏面のバッテリーにも良くないんじゃないか?とか思ってしまう。

第2世代の方はどうなのかなぁ、SDDモデルならカナリ幸せになれそうで羨ましいですよ。

まぁ弄る分には楽しそうですけどね、3年保証かけてあるので、
不可逆な弄り方はできない、やりたくないのですが、
ついウッカリやってしまいそうな衝動に駆られます。

イーモバイルのS21HTとの接続がうまくいったので、
外でどこでもインターネットにつなげるようになったのですが、
MacBookAirは3時間くらいしかバッテリーが持ちません、
多分もっとやりようによっては持つんだろうけど、
まともに動くのは3時間と考えた方が良さそうです。

折角のイーモバイルが無駄になってしまう・・・5時間持てば話は変わってくると思うんです。

これもなんとかしないとなぁ・・・今月中に何とかしたいなと思いますがどうなるか。


さてOpenPNEの設定済みファイルのアップロードが済みましたし、
初期設定だけして寝よう、仮アカウント設定して、
運用開始一歩手前で引き渡せばまぁOKでしょう。

もう3時半か・・・早く寝よう、
明日は気晴らしにカバンでも買いにいこうかな、
MacBookAirは薄いのでもう一回りカバンを小さくできそうです。
S21HTのおかげでいらないメモ帳とかも減らせますし、
今の大きなカバンと併用できるような、軽装用のカバンが欲しいなぁ・・・











<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1259-10b56e81





<<次の記事
⇒[BUFFALO 19型 液晶ディスプレイ FTD-W973HSR/WH]

>>1つ前の記事
⇒[自宅でMacBookフェアみたいな・・・]



 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MacBook  Air  不満  愚痴  日記 
最終更新 2009年02月16日03時35分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

無題
まずい、愚痴になってる。

いかんぜよ。
2009/02/16 home みみず #2j50GQ9. 
無題
アップロードおわったと思ったら 微妙に間違っていたりする・・・(汗

明日試験なのに寝て過ごしましたよ、そろそろいろいろなんとかしたいんですけどね。



2009/02/16 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



