自宅でMacBookフェアみたいな・・・



MacBook MacBook Air

昨晩からまとめてMacBookをリカバリ中、

MacBook,MacBook Airが並ぶとなんか違いがよく判ります。

もう一台脇にiBook G4もありますが、それはリカバリが済んだので梱包済み。



MacBook白い方は大学の教授のやつなのです、
学生で持ち出して使ってたのを次年度の子のために再整備、
なぜか不調のAirMacを診てました、要らない設定削除してアップデートかけたら直ったけど、
たまにアクセスポイント見失う原因は何だったんだろう・・・。

まぁ直ったから、なんだか知らんが良しということで・・・。

それにしてもMacBookは安くて速いPCですね、画面も広いし、
一人暮らしで1台だけしかPC置けないといったことなら自分もMacBook選ぶと思う、
友達のProも触ったことがあるのでわかりますが、これ1台で不自由しなさそうです。


で、肝心の買ってきたMacBook Air ですね、
モノはいい感じ、予算の都合でHDD仕様ですが、自分が思っていたような不快な遅さはないですね、
同じような1.8インチHDD仕様のThinkPad x40がもっさりだった記憶があるので、
ちょっと不安はあったのですが、MacOSが優秀なのでしょうか?意外なくらいキビキビしてます。

たぶんいつかSSDに換装するでしょうけど、いまのところ不満はないですね。


問題は、もっと別、しょうもないところで起きてます。
リカバリ後ソフトウェアアップデートかけたらOSがなぜか死んだw

まとめてアップデートが不味かったのかな・・・もう一度リカバリしてやり直すか、
そんな感じで買ってきたものの、まだ使えない状況です。


早く使いたい。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1258-e267a638





<<次の記事
⇒[生存報告的な何か・・・]

>>1つ前の記事
⇒[来年度外で使うPCをどうするのか?]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Mac  Book  Air  Apple  リカバリ 
最終更新 2009年02月07日09時49分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧