





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1250-898c25f3





<<次の記事
⇒[しねばいいのに 論文コピペとか]

>>1つ前の記事
⇒[Scythe UFO Cube-CL  Acrylic Cube Case ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

MSI Radeon HD 4670  R4670-2D512/D3



ASUSTek PCI-E EAH3450/DI/256M
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1225.html


↑前回のPC組み立て以降、とりあえず Radeon HD 3450を挿して使っていたのですが、
イマイチオンボードとCrossFireする必要が無かった&オンボードを停止してしまい、
余ったメモリはすべてRamディスクへ振り分けたい。

あとついでにちょっと微妙なVISTAのグラフィックスコアも何とかしたい・・・。


Radeon HD 3450 VISTA 256MB





Radeon HD 4670 2スロットFAN、Dual DVI R4670-2D512/D3


そんなわけでMSIのRadeon HD 4670 搭載グラフィックボード
 R4670-2D512/D3 が特価扱いだったので買ってみました。


とりあえず適当にHD3450でベンチマークはとっておこう・・・。

オンボードもその辺の性能だし、比較してみると幸せになれるかもしれない、
そんな気がするだけでたぶんそこまで恩恵を得ることは無いと思うけど、どうなるか?

とりあうずボードの到着待ちですね。

シーゲートのHDDのファームウェア不良問題でHDDも注文したので、
環境移行が済んでからの導入になるのかな、時間掛かりそうですね、
たぶん来週まで掛かると思う。




<2009年1月23日追記>

HDDの移行が意外とすぐ終わったのでグラフィックボードも交換、

MSI Radeon HD 4670  R4670-2D512/D3

MSI Radeon HD 4670  R4670-2D512/D3


・ASUSTek PCI-E  EAH3450/DI/256M のベンチマーク

ASUSTekPCI-EEAH3450DI256M

・MSI Radeon HD 4670  R4670-2D512/D3 に交換後のベンチマーク

MSI Radeon HD 4670  R4670-2D512/D3

OGLの数値が違いすぎるような気が・・・実際に描画も高速だったので、速いこと違いはないのですが、
別のベンチマークを試してみる必要がある気がする。


MSI Radeon HD 4670  R4670-2D512/D3  VISTA スコア 評価

グラフィックのスコアがカナリ上がってますね、
前回はオンボードのRADEON HD3450とPCI-eのHD3450の2枚から出力していましたが、
今回はMSI Radeon HD 4670  R4670-2D512/D3のみ使用、オンボードは停止。

ファンレスじゃなくなり少々うるさいですが、ずっとヘッドホンかぶってるのでまあ良いかなと。
もとのボードでも不自由はなかったですが、スコアが上がっている分くらいは十分快適さを実感できます。





  

Radeon HD 4670のボードはどれもそんなに高くないですね・・・、
費用対効果は非常によろしいのではないでしょうか?



Radeon HD 4670 2スロットFAN、Dual DVI R4670-2D512/D3


↑今回別の目論見があってこのMSIのモノを買ったのですが、
残念ながらそっちのネタは失敗でした・・・。

まぁ快適なりましたし、失敗しても問題のないネタだったのでまぁOKです。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1250-898c25f3





<<次の記事
⇒[しねばいいのに 論文コピペとか]

>>1つ前の記事
⇒[Scythe UFO Cube-CL  Acrylic Cube Case ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Radeon  HD  4670  2スロットFAN、Dual  DVI  R4670-2D512/D3    MSI  HDCP 
最終更新 2009年01月23日23時50分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



