





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1248-7f26d767





<<次の記事
⇒[Scythe UFO Cube-CL  Acrylic Cube Case ]

>>1つ前の記事
⇒[リアキャリア、リア周りを強化する]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

VAIO type P 衝動買いしてしまいそうな気配






ソニー「VAIO type P」
~小型モバイルの新たなスタイルを提案
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/hotrev395.htm


先週SONYからVAIO type Pが発表されていいなとおもってるんですよ、

もって歩くPCはOS10の便利さを再認識したためMacでいいわなとおもってるんですが、
周りの環境が微妙にMac排斥気味で使いにくい・・・
あとG4 iBookですので快適ですが、そんなに重い作業は出来ない、
というかそもそもPC自体が重い(笑

ThinkPad x60は年末に友人にゆずりましたし、お外で使えるWin機がいなくなってしまい、
もういっそのことMacBook Airでもかってデュアルブートさせるか?と企んでいたのですが、
そこにきてVAIO type Pの発表。

久しぶりに使用目的にガッチリはまるモノが出てきたような気がします。




ファンレス&この横長、雑誌の半分くらいって言うとシグマリオンを使ってたころを思い出します。

この形のPCだとかばんに縦に挿すように入れれるんですよ、
あのポケットに入るって紹介は正直どうかとおもうけど、
ペンケースなどと並べて縦に挿して入れれるってのはホント便利、
PC入れてもカバンが散らかりませんし、かばんのサイズを大きくしなくてもOK。

液晶解像度も大きいし、いいなぁこのVAIO、ポインティングデバイスもアレですよ?
慣れ親しんだThinkPadのトラックポイントと同形式のスティック式マルチポインティングデバイス、
レノボ IdeaPad S10がトラックポイントだったら欲しいなと感じていた自分にはVAIO type Pはホント欲しい。



http://www.vaio.sony.co.jp/P/
製品情報みて構成弄ってるとホントもう買っちゃおうか?とおもうのですが、
ワイヤレスWAN搭載モデルの発表が気になる・・・。

そういえば今年は高速通信サービスが携帯各社で始まるんでしたっけ?
それなら今買ったらドツボだなぁと
もしイーモバイルとかが抱き合わせ販売とか開始してももうチョイ我慢ですね・・・。

思うにVAIO Type Pはモデルチェンジ後が買いなのではないかなと、
今すぐにでも欲しいけど、冷静になって考えてみると今買うのはちとマズイのかな?
半年待ってから買うほうが良いかなと。

もうAUやめて他社に移行して、ついでに常時通信サービスも何とかしようと企んでいるので、
もうちょっとだけ我慢です。


こだわったのは薄さ、軽さ、そしてスタミナ ~VAIO type P開発者インタビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/ubiq239.htm


ただ解体レポートみたいなのを見るともうね、結構我慢できない凄さです・・・。
良いなぁホント。

ダウングレードが出来ればという意見を良く聞きますが、
動きさえすればVISTAも悪くないですよ?というのが自分の見解です。

もしかしたら将来的にはWindows 7に対応するモデルも出てきたりするのかなと?

今のところですが、外でPCを使うときThinkPad x60のCPUではオーバースペック、
重い作業は外でしませんでしたのでバッテリーの持ちが良いCPUのほうが良い、
ついでに1kgのPCでも意外と重い、SSD積んでるのが欲しい、
小さいPCでスライドパッドは却下です。

そんな感じで欲しいPCの第一候補なのですが、さてどうしましょうか?
衝動買いしてしまいそうです。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1248-7f26d767





<<次の記事
⇒[Scythe UFO Cube-CL  Acrylic Cube Case ]

>>1つ前の記事
⇒[リアキャリア、リア周りを強化する]



 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
VAIO  type  P  SONY  SSD  IdeaPad  S10 
最終更新 2009年01月14日03時10分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]


Comment

無題
タイマーが無ければね。
値段が少し響く。
2009/01/14 home みみず #2j50GQ9. 
無題
値段はね・・・ちょっと仕方が無いかも
低価格ネットブックではなく従来小型PCの延長上に出てきたPCでしょうから・・・

タイマーは非搭載の仕様を選択したいです。
2009/01/14 home Tomo #- 
無題
 こんにちは
 VAIO typePは魅力的ですよね。うちのVAIO GRももう6年目なので、そろそろという感じです。今度は小さいのでいいやと思っていたところにこれですからね。
 構造的に一般的なノートより複雑そうなので故障しそうなのが怖いですね。
2009/01/17 home 沙華 #- 
無題
こんにちは、自分ももって歩きたいので壊れないかな?というのが一番の不安点だったりします、
3年保証つけて柔らかカバーでもかけてカバンに適当に挿して持って歩きたいのですが、
どうなのかなぁと・・・

画面は小さいですが横がワイドの解像度も魅力的、
カメラ付けてSkypeもいいなぁとかおもいますけど、携帯機能の搭載がどうなるのかわからないので
もうちょっと指くわえて待とうかな?と悩んでいます。

でも今のところ購入第一候補です。
2009/01/17 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



