内蔵式 MicroSD用カードリーダー:Donyaダイレクト DN-CR268B





内蔵式 MicroSD用カードリーダー
(取り外し用爪付きタイプ):Donyaダイレクト DN-CR268B


前から気になっていた小型のMicroSDカードリーダを買ってみました。





↑コレのSDカードなしのモデル。



BUFFALO製のものと同じように見えます。


↓こんな感じで今後使用予定。


内蔵式 MicroSD用カードリーダー (取り外し用爪付きタイプ):Donyaダイレクト DN-CR268B

かばんの中にポロポロと複数のUSB入れて持ち歩くより、
携帯のSDカードと一緒にしてしまえれば便利かな?と・・・。

でも出先でmicroSDカードを使うのはリーダーが必要なので不便だなぁと思っていたところに
↑コレが発売されたので買ったわけです。

見込みどおり小型、携帯につけておいても邪魔になりません。


内蔵式 MicroSD用カードリーダー (取り外し用爪付きタイプ):Donyaダイレクト DN-CR268B

microSDメモリカードの抜き挿しに関しては↑こんな感じ、
抜き差し用のイジェクトピン?ボタン付きのものを買ったので抜き差しも思っていたより簡単です。



内蔵式 MicroSD用カードリーダー (取り外し用爪付きタイプ):Donyaダイレクト DN-CR268B

PCに挿したらこんな感じ。




内蔵式 MicroSD用カードリーダー(取り外し用爪無しモデル):
Donyaダイレクト DN-CR266B


ボタンなしのものは少し出っ張りが少ないのですかね?
↑ボタンの無いモデルもあるみたいです、こちらはSDカードを挿しっぱなし、
容量変更可能なUSBメモリとして使うイメージでしょうか?


どちらのモデルも必要な容量のmicroSDを挿せるので非常に便利です。
microSDHCカードにも対応ですし、もうコレひとつで出先で不自由しないかな?
デジカメの中のSDカードもmicroにしておけばデジカメのデータの読み込みにも使えますね。




トランセンド製 マイクロSD (microSD) 2GB[上海問屋 "限定" コラボモデル]


とりあえず安い2GBのもの挿してます、書類と携帯データで共用といった感じですね。





内蔵式 MicroSD用カードリーダー
(取り外し用爪付きタイプ):Donyaダイレクト DN-CR268B


500円しないですし、カナリ使い勝手が良いのでお勧めですよ。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1245-ecb1ea1f





<<次の記事
⇒[いろいろ紛失]

>>1つ前の記事
⇒[モトラ用のハイカムシャフト]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
内蔵式  MicroSD用カードリーダー  上海問屋  Donyaダイレクト  DN-CR268B  USBメモリ  SDHC 
最終更新 2009年01月08日01時52分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧