JUN international NH80ccボア アップキット 5000km走行後の様子



JUN international SP-WPC80ccボアアップセット
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-994.html


↑80cc化の作業のあと、1年半ほど走ったエンジンを降ろしてきました。

モトラエンジン 80cc リコイルスターター


5000km走ったエンジンのヘッドを降ろしシリンダーを開けてみたのでメモ。


モトラ MOTRA CT50Jc 2005-5-15 リコイル装備 80cc IRC MB99 DUAL



エンジン自体はあんまり1年半前と比べても汚れてないかも?



MOTRA CT50J HONDA ホンダ モトラ ボアアップ 80cc

エンジン組み上げ時にバフがけ後の腐食実験をしてました。
クランクケース左側は粗磨き、右側はオフセットサイザル&研磨剤+ハブ掛け

<結果>

モトラ エンジン クランクケース

こんな感じ。どっちも大して汚れも腐食もなし・・・。

水浸しにしたわけではないし、土に埋もれたわけでもないので、
ホントの意味で放置したらどうなるのかわかりませんが、
磨いて損はないのではと思いました、特に右側、シリコンオイルと軍手で拭うだけでぴかぴかです。
磨きあげなくてもそこそこ効果アリ、磨くと非常によい、鏡面まで仕上げてしまうと維持が大変といった感じなのでしょうか?

まぁそんな感じです。




とりあえず外観の話は置いておいて・・・シリンダーの話です。





JUN international:ジュンインターナショナル/NH80ccボア アップキット

JUN international:ジュンインターナショナル/NH80ccボア アップキット MONKEY


今回シリンダーヘッドを交換したため、
シリンダー内面を観察することが出来ました。

ウチで使用しているボアアップシリンダーは上のもの。

モトラ JUN 80cc ボアアップキット 5000km走行後 シリンダー 傷なし

ピストントップはこんな感じ、カーボン堆積も特になし、
すっと擦れば落ちてくれます。



モトラ JUN 80cc ボアアップキット 5000km走行後 シリンダー 傷なし

で肝心のシリンダー内壁、
なんともなく組み込み時と大してかわっていません。


シリンダーJUN international:ジュンインターナショナル SP-WPC80ccハイクォリティボアアップセット

新品時はこんな感じ↑でした。


組み込み後の走行距離は5000kmちょっとです、
少し他のシリンダーのみのボアアップキットより値が張りますが、
この使用後のシリンダー感じを見ると値段分の価値はありますね、非常にお勧めです。

まぁオイル頻繁に変えてはいますが、
ウチでは容赦なく高回転までまわしたりするのでカナリひどい環境だと思います、
その使用環境でコレなら安心して使用できますね。





50ccエンジンには


JUN international:ジュンインターナショナル/BF80ccフルセットボアアップ

JUN international:ジュンインターナショナル/BF80ccフルセットボアアップ CUB



JUN international:ジュンインターナショナル/カブ日本一周レプリカ72ccパワーアップキット

JUN international:ジュンインターナショナル/カブ日本一周レプリカ72ccパワーアップキット CUB




JUN international:ジュンインターナショナル/カブ50BF80ccパワーアップキット

JUN international:ジュンインターナショナル/カブ50BF80ccパワーアップキット CUB



カブ90には


JUN international:ジュンインターナショナル/カブ90BV105ccフルセットボアアップ

JUN international:ジュンインターナショナル/カブ90BV105ccフルセットボアアップ CUB



5000km走ったエンジン開けて安心したので上のエンジンパーツお勧めしておきます。

個人的にはヘッド、クラッチつきのキットをお勧めしたいです、
カナリにパーツを新品に置き換えることが出来るので。

ホント、ちょっと高いけどJUN internationalの製品はお勧めですよ。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1242-45d021bb





<<次の記事
⇒[WACOM PTZ-631W/G0 Intuos3]

>>1つ前の記事
⇒[マフラー取り付けボルト折れたorz ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  カブ  JUN  international  ジュンインターナショナル  NH80cc  ボアアップキット  MONKEY 
最終更新 2008年12月29日07時45分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧