/(^o^)\ナンテコッタイ モトラヘッド瀕死



どうせ2号組むのでと見送っていたモトラヘッドの修理、

結局2号もいつまでたっても完成しない、ヘッドの修理も見送りっぱなし・・・。


で、ついに排気漏れが起きてしまいましたとさ。



とりあえずマフラー外して、アルミテープ、耐熱パテで隙間塞いで処置、
とまったのでとりあえずOKですが、もう長くはもたないな。


マフラー取り付けボルト折れたorz

↑このとき予備のヘッドに交換しとけば良かったんですよ、今更ながら。

とりあえず今月ほんとに時間がないので応急処置しか出来ないなぁ、
でもこの後2号が完成しないことを考えるとどうするか・・・。

・プラン1

先週木曜倉庫に入ったとき半組み立て状態のCB50を見て一考、
たぶんコレR&Pのエンジン載せればスグ使える、縦型エンジン自体はわがまま言わなければたぶんすぐ組める、
Apeのジェネレーター、クランク1式もあるし、この前80ccシリンダーも再塗装してるので、
気合入れればすぐ全波整流仕様のエンジンが組めるかも・・・。


・プラン2 

モトラのヘッドを交換する、たぶんコレが一番現実的。


SP武川:SPタケガワ/S-StageE-Typeカムシャフト

SP武川:SPタケガワ/S-StageE-Typeカムシャフト


で、ついでにハイカム買う、そのまま元通り組んでも芸がないので。
このカムがほんとにモトラに使えるのか試してみたい。

スキッシュ加工なしで圧縮率上げ、ハイカム化で高回転強化、なんかそんな感じ。


・プラン3

テキトーな足バイク買う。
後々のことを考えると処分しないといけない、でも愛着のないものかっても面白くない、
たぶん3はないな、きっと愛着わいて処分できなくなるので駄目、絶対駄目。



とりあえず時間がないのが一番問題、正直プラン2ですら今は出来ないな、
さて困った困った、近場での移動に困りますね、ホント。

直すのは好きなので苦でも何でもないんですが、
時間が無くてどうしようもないのはつらいなぁと。











<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1232-36c849ef





<<次の記事
⇒[mac mini M9686J/A]

>>1つ前の記事
⇒[R&Pのフレームの件 もう少しお時間ください]



 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  エンジン  カブ  ボアアップ  R&P  MOTRA  /(^o^)\ナンテコッタイ 
最終更新 2008年11月09日23時58分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]


Comment

無題
プラン4
社外ヘッドにする。
金は掛かるけど満足度は高いんじゃね?w
2008/11/10 home いかぽん。 #- 
なんてことを・・・
プラン4は予算の都合でなかったことにしてましたw

考えなかったことにしていたのになんてことを・・・
2008/11/10 home Tomo #- 
無題
プラン5 売り飛ばす。

チャラにしてそれを元手に新型カブを買う。


プラン6 やっぱり売り飛ばす。
チャラにしてCBを作る。

プラン7 バイク屋まかす。
お金掛かりますよね。

プラン8 我慢して直す。
2008/11/10 home みみず #oop9FInw 
無題
カブ買うなら旧型、売り飛ばすくらいならばらして2号のパーツにする 
任すバイク屋がない、我慢して直すってそれプラン2やん。

とにかく暇がないのでどうしようもない、とりあえずしばらくは問題ないのですけどね。

2008/11/10 home Tomo #- 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧