





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1229-6bd833b3





<<次の記事
⇒[R&Pのフレームの件 もう少しお時間ください]

>>1つ前の記事
⇒[今週も何も進まない・・・。]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

急に言われても・・・Macminiが実は使えなかった(汗



Mac mini M9686J/A

そういえば半年くらい放置されてるMac mini 今月PC買い買えてさらにスペックの溝が深まったので、
ついにコンセントすらもったいないので部屋の片隅に追いやっていたのですが・・・。

突如Keynoteが必要になったんですよ(汗

PowerPointより直感的に作れるので鼻ほじりながらでもまるでカナリ頑張ったようなプレゼンが作れる
keynoteのほうがゼミ活動では便利かなと・・・。

モバイルメイン機のX60sは当たり前ですがKeynoteは使えません、ゼミで使えるMacBookは2台、
自分はMacminiがあるから他の人に使ってもらえば良いやと思っていたのですが・・・・。


帰ってMacmini立ち上げて唖然、いろんな機能にロック掛けてくれちゃってますよ?
先輩卒業するときにその辺しっかりして行ってくれよ・・・
パスワードのヒントは6文字っ言われたってわかんないんです><


システム環境設定のHDD,ディスプレイ項目がロックされてるので、自宅環境に合わせられない、
もしMacmini持ち込んでプレゼンするときも出先のプロジェクターにつなげないじゃないか・・・。

これはひどい、800×600の解像度でチマチマ取り合えず明日の発表分はしのいでも良いのですが、
どうせまたこの先使いますし、このままではどうにも困るので再セットアップです。

で、元箱開けたらリカバリディスクが無い(汗

たぶん先週グレーのディスクを見かけたなとおもい机を開けてみるとあった、セーフ。
なんか何やるのも綱渡り気味な気がしてきた、もしリカバリディスク無くしてたらそれだけでカナリの時間足止めですよ・・・。

とりあえずオプションキー押して起動、でリカバリでしたっけ?とオプションキー押そうとしたら、
WinUSBキーボードなので無い(汗 ついでに久しぶりすぎて対応キーを思い出せない・・・。

仕方がないのでかき回して押入れからグラファイトなAppleキーボード発掘、で改めてリカバリー開始。

リカバリー後iWork入れて一気にプレゼン仕上げないとな・・・間に合うのかコレ?
最悪パワーポイントでも作っておくか。

そんな感じで今週もなんか何やっても駄目な感じ。
もう一台買ってきたMDプリンターもヘッド死んでたしな 。゚(ノ∀`)゚。 タハハー

今週はもう何もしないほうがいいのかもしれない。










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1229-6bd833b3





<<次の記事
⇒[R&Pのフレームの件 もう少しお時間ください]

>>1つ前の記事
⇒[今週も何も進まない・・・。]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Mac  mini  リカバリ  アッー  わかんないんです>< 
最終更新 2008年11月05日03時48分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



