今週も何も進まない・・・。



週の頭に風邪ひいてしまい、なかなか治らず、でも学校も休めないといった感じで
ズルズル週末までひきずってしまいました。

金曜休みなので起きて洗濯やら学校の用意やら
いろいろとしたいこともあったのですが起きたら19時でした、朝の7時かと思ったけど
19時でした、もう熱もないのにずっとダルい、何だコレ?

佐川のお兄さんを寝てたためスルーしてしまったのはホント申し訳ないなぁ、
18時過ぎても20時までに電話くれたら今日行くよとメモがあったので
20時ジャストに電話、コレもホント申し訳ない。

ホント今週は何やっても駄目。


届いたのは有刺鉄線とか、この前のタイヤ交換で不自由に感じた工具の補充
なくなってたサークリップフライヤーや半田鏝作業の補助台など。

タイヤレバーを補充したのでもしTL125を走らせてテストし、
不都合、パンクしたりといったことがあっても安心してタイヤはずせます。





話は変わりますが新しく組みなおしたPCがここ2日調子悪い、
どうも1日の一回目の起動でコケる、グラフィックボードの認識がうまくいってないのかなぁと。

アクリルケースなんでケースが問題ということはまずなさそうだけど、
あの付属ネジでのショートが原因で電源ユニットが弱ったのかな・・・。

ATX12V Ver.2.2準拠の電源今使っている一機しか手元にないんですよね、
こまったなぁ、差し替えてテストは出来んのでしばらくこのままで様子見。

一応立ち上がってしまうと問題ないし、再起動しても問題なし、
今日寝る前にもう一度実験だけしてみようかな・・・。


秋葉原の有名パソコンショップ九十九電機株式会社
民事再生法の適用を申請 負債110億円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2817.html


もしケースが問題だったとしても交換出来ないな、
ケース買った2日後にこうなるとは思わなかったよ(汗
他店より2千円近く安かったのは在庫処理だったのかな・・・。


ちまちました物しか買ってなくて申し訳ないのですが、
何でもおいてて便利なお店だったので非常に残念ですよ。



あと先週末の作業メモ、庭がだいぶ片付きました。


20081031 R&P 庭 整理

↑作業前


20081031 TL125 庭 整理

↑作業後



TL125の整備代として弟に労働力貸してもらいました、
やっぱり物を敷いたり整地したりといったことは2人でやると早いです。

TL125は弟が下宿先にもって行くのでこの場所は丸ごと空きます。
普段ほぼ露天でカバーのみのモトラをこっちに運ぶのも良いのかも、
でもラダーがないと段差を超えられないので整備、保管用の場所として使うのが一番よさそうです。

少しおくまで開けているのでモンキーなら3台、モトラなら2台、
ちょっと無理すれば125ccでも2台置けるのかも・・・。

軒下のなのでほとんど雨振りこまないし、敷いた砂利とプレートのおかげで水捌けも悪くないです、
水浸しになっても脇は花壇です、庭木が結構の吸うのですぐ乾きます。

プレートに防虫加工してますのでナメクジこないし、予想外にいい環境ができたのでラッキーです。

一人でやるとしんどくなって70%くらいのスペースで妥協していたかもしれません、
手伝ってくれた弟に感謝しないといけませんね・・・。

今日届いた有刺鉄線、先日買っておいたプラスチック製スパイク、
あと門戸の隙間を加工することでこのスペースへの野良猫の侵入を完全に防止してしまいます。

ここ最近ほぼノラネコを追い払ったのですが、
今度は特定のネコのにおいがしなくなったため複数のネコがうろついており、
余計に危険な状態になったような気もします。

ガーデンバリアがそこそこがんばってくれているので被害はないのですが、
せっかく綺麗にしたTLをやられたらたまりませんので日曜にはブロック塀に有刺鉄線、
表、道路側の塀にはプラスパイク、門戸は購入してあったアルミ材で下部の隙間をなくします。

コレで今度こそこのエリアへの野良猫侵入は防止できるはず・・・。
防止できたら果樹を育てようとたくらんでます。




TLといえば今週TLにのって不良部の割り出し等しようと思ってましたが
忙しかったり風邪引いたりと出来なかったのが申し訳ないなぁ・・・。

来週暇が出来たら予備の電球類調達しておこう、
あと車載工具も何とかしないとなぁ・・・。












<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1228-2bb49c8c





<<次の記事
⇒[急に言われても・・・Macminiが実は使えなかった(汗]

>>1つ前の記事
⇒[裸族のアパート アルミ製3.5インチHDD 5段スタッカー]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
風邪  治らない  TL125  タイヤ  交換  レバー  有刺鉄線  野良猫  ノラネコ 
最終更新 2008年11月01日00時09分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧