





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1215-a8bda65c





<<次の記事
⇒[モトラのシート表皮の張替えとアンコ盛]

>>1つ前の記事
⇒[時間がなさ過ぎる・・・・何にも進まない]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

ショウキズイセン 鍾馗水仙



たまにはガーデニングネタでも・・・。

今年は野良猫の糞害との戦いで何も植えないまま秋になったしまいましたが、
忘れたころにポッと何か咲いているとうれしくなったりします。


ショウキズイセン 鍾馗水仙 黄色 彼岸花

でもやっぱり他の赤の彼岸花は咲いていない、でもなんで黄色だけ咲いたのかなぁ・・・。
去年は咲いていなかったし、
そもそも赤とは種類が違うから赤の球根がおかしくなって生えてきたわけでもない。

おととし咲いていたような気もするけど、赤だけだったような気もしますし、
古い球根が復活でもしたんですかね?



ただこの黄色の根元あたりに数個球根が埋まっているのが見えますので、
それが去年咲いていた赤のモノかな?
彼岸花はチューリップとかとは違い、花だけ咲いてそのあとに葉が出るので、
もしかするとあと1~2週間の間に赤の球根からも茎が伸びで赤い彼岸花が咲くのかも知れません、
いや、もう実は知らないうちに咲いて赤の茎は引っ込んだのかな・・・。

結構陰になってて見難い位置ですし。

来年こそ花壇を綺麗に直したいなぁ・・・
暇が出来れば猫の庭への侵入を防ぎたいのでプラスパイクを塀に敷こうと思います。

人が触る心配の無い部分に関しては有刺鉄線でもいいのかも、
猫の害で30株も植えたラベンダーは全滅しましたし、今年は散々でしたが来年こそ庭を綺麗にしたいなぁ・・・。


ショウキズイセン 鍾馗水仙 黄色 彼岸花


ショウキズイセン 鍾馗水仙


来年白の球根追加して3色そろえてみようかな・・・?














<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1215-a8bda65c





<<次の記事
⇒[モトラのシート表皮の張替えとアンコ盛]

>>1つ前の記事
⇒[時間がなさ過ぎる・・・・何にも進まない]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Lycoris  traubii  ショウキズイセン  鍾馗水仙  ヒガンバナ科  Golden  Hurricane  Lily 
最終更新 2008年10月04日23時48分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



