





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1211-e7fa6ed6





<<次の記事
⇒[休みの日に限って・・・・]

>>1つ前の記事
⇒[大学の課題が進まんので逃避モードへ]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

明日の自分用買い物メモ



よくわかんないけど今日は大学の授業が早く終わった、
久しぶりにモトラで出ていたのでオイル交換しようと思い、無駄にエンジン回して帰る、
帰宅すると家の前で小学校の先生と知らないオカーちゃん&息子が個人面談してる、

とりあえず退いておくれ、ガレージに入れない、というか路上で家庭訪問?
恥ずかしくないのかね?家の中でやれよ、ホント、
先生が本音を言い難いように人前でやってるんですかね?

普通玄関とかに上がってもらって話聞くと思うんですが、
最近あんなのが多いのかな?先生は大変だなぁと思いますよ、ホント。


30分後いなくなったので作業開始、せっかくオイル熱々にして帰ってきたのに意味ないです、
とりあえずモトラのオイルを抜く、抜いている間にTL125の暖気を行いました。

TL125、弟のバイク、
いつ2stエンジンに積み替えたん?って聞きたくなるくらい白煙噴いてます。
走行距離そんなにいってないので何でかな?と・・・。

単純に放置期間が長く、ステムシール硬化しちゃったんじゃないかな?と思いますが、
いちいちエンジン下ろしてヘッド開けて確認する気が起きません。

自分のだったらメシ食う暇も惜しんで直してると思いますが、
自分のじゃないだけでこんなにやる気が出なくなるとは・・・。

弟も乗り出したいといっている割にお金は出さないからまともな整備が出来んですよ、
あの予算では腰上OHはできそうにない、明日新オイルとリークストッパー突っ込んでダメだったら・・・。
また何かかんがえないといけないだろうなぁ。

あとアイドリングが物凄く不安定、アクセル触ってないのに回転が上下します。

これもイマイチ原因不明、やっぱりステムシールどころかバルブガイドがたついてるのかな、
走行距離でかんがえるとオイル上がりはありえないと思う、

明日タペット側から覗いて、オイルもタペット窓からリークストッパー混ぜて突っ込もう、
ダメなら素直に諦めてOHしてもらおう、
少しの白煙なら・・・と思いますが、排気口にかざした軍手がすぐ黒く染まるのはアウトだと思う。

低走行距離車が良いとは限らんですね、バイクも車も。
日々そこそこ動かしてやるのがやっぱり健康の秘訣なんだと思いますよ。




某親子のせいで30分時間が減ったのですぐ日暮れになってしまいました。


日が落ちたらもう作業しにくいし、
そんなこんなでTLはエンジンの調子見て、キャブレター調整してダメだったので
とりあえずオイル抜いて終了。

モトラはオイル交換完了、相変わらず無駄に調子が良い、
そろそろボルト折れの応急処置がやばそうですし、マフラーの耐熱塗装も落ちてしまってます。

今度暇が出来たらブレーキパネル内の掃除はしたいなぁ。

そんな感じでメンテ終了です。


片付けていたら佐川のお兄さんが荷物を持ってきてくれました、
TLのキャリア、モトラのパーツ、液晶モニターの台など。


あしたは自室のエアブラシ塗装ブースを復活させるため、
東急ハンズにデカイ板とホールソーを買いに行こう。

あと薄いステンレス版、隙間埋めスポンジみたいなものが欲しい。

この前頂いたモトラのシートベースも修理したいなぁ、
まぁとりあえず大学いかなきゃならんのですが。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1211-e7fa6ed6





<<次の記事
⇒[休みの日に限って・・・・]

>>1つ前の記事
⇒[大学の課題が進まんので逃避モードへ]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  カブ  TL125  オイル下がり  OH  腰上 
最終更新 2008年09月26日04時14分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



