





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1209-e7aff2ed





<<次の記事
⇒[大学の課題が進まんので逃避モードへ]

>>1つ前の記事
⇒[ThinkPad x60s 1702 L2400仕様]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機



B001DIMOWAマクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
バンダイ 2008-09-20

by G-Tools


どうやら無意識にAmazonで買っていたらしい・・・。
朝起きたら食卓にAmazon箱が乗ってて焦った、自重しろとは思うけど、
ガンプラみたいにホイホイ再販されないのでは?
実際MGの高いやつくらいの値段帯ですし、ビッグウエストの版権シールが箱に張られてたりと

11月に再販?劇場版もあるらしいですし、シリーズ展開も期待していいのかな?
11月までには組み立てたい(汗 でもまぁ、有るときに買うで正解だったとは思う。


でもなぁ劇中でずっとスーパーパック装備してるのに、装備なしで売るのはどうかと思う、
いや、パーツ構成とか完全変形ってところを考えると物凄く良いものだってのは解るんですが、
ちょっとさみしいです、そんでもってスクラッチとかしてたらパックつきが発売されたりしそうで怖い。

アンケートが入ってて、オズマ、ミシェル、ルカ機、ケーニッヒモンスター、VF-27、VF-171、
デストロイドワーク、スーパーパック、アーマードパックだっけ? 
その辺の選択肢の中から2つキットかしてほしいのものを選んでくださいとのこと。

馬鹿だからちゃんとケーニッヒモンスターとVF-171を選択しておきました、
VF-19、VF-21も選択肢に入れた欲しかったけどまぁ無理ですよね?

VF-171はダメかなぁ・・・マッチョでカッコいいと思うんですけどね。
VF-25系は金型変えて出てくる可能性が高いし、みんな是非ケーニッヒモンスターに一票を~



で、メサイアバルキリー アルト機の話、
フレームパーツの上に外装をはめこんでいくMGのガンプラと同じような感じのキットです。

色分けに関してはパチ組でもほぼ完璧なんじゃないですかね?
白基調の上にマーキングで赤、黒のラインが入っているデザインですが、
赤、黒のラインはしーる、デカールが付属してほぼ再現可能みたい。

曲面がきつい所は水転写デカール、平面はシールを張れば綺麗で楽かも?

ほとんどなさそうですが合わせ目消して、磨いて墨入れ、シール張ってクリア噴いて保護すれば綺麗に組めそうです。

部厚めにウレタンクリアとかで保護するのもいいかもしれない、
そこそこ変形させてすれてもウレタン層があれば大丈夫だろうし・・・スプレー高いけど。


大学の課題終わってないのに組みたくてホント困る。
我慢我慢。













<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1209-e7aff2ed





<<次の記事
⇒[大学の課題が進まんので逃避モードへ]

>>1つ前の記事
⇒[ThinkPad x60s 1702 L2400仕様]



 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
マクロスF(フロンティア)  1/72  VF-25F  メサイアバルキリー  アルト機  VB-6  ケーニッヒモンスター  VF-171  アーマード  スーパー 
最終更新 2008年09月21日19時04分
[記事カテゴリー ・プラモデル ガンダム系  制作?製作?改造 全般 ]


Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25 home  # 

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 プラモデル
以前、出るはずということでリンクはっておいた VF-25 メサイア バルキリー のプラモデルがでてましたーーー!! 超合金の方は見た目がメタボな感じで、いやコレどうなのよ?とか、この分だとプラモデルも望み薄だよなぁとか思ってたけど。バンダイさんごめん。見く
ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



