





<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1206-ad7795e1





<<次の記事
⇒[CB50Sの外装、タンクを修理して使用する]

>>1つ前の記事
⇒[なんか、もう何も進まない・・・環境見直したい。]


  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT



デジカメの買い替えを検討中、せっかく修理から帰ってきたIXY500、
今度はCFカードスロットの蓋が壊れました、別に落としたりしたわけでもなく、
メディアを入れ替えようとしたらポロリと蓋固定用の爪が折れました、
材質的にプラリペアも効かない、修理代は1万円かかるらしい、
ヤフオクでジャンク品買って蓋移植?また蓋が壊れてたらどーすんの?

そんな感じで結構どうしようもないので買い替えを考えています。
それにしてもこのタイミングで机の中から出てきた諭吉さん達は何なのでしょ?
たぶん必要でおいてたはずですが、デジカメ代に当ててしまおうか・・・。

しばらくは蓋の割れたIXYを騙し騙し使いますが、どうにも不便です。

蓋をテープで止めるとCFの出し入れが不便、
出し入れしたくないからUSBでPCと直結、こんどは転送速度が遅すぎる・・・
これホント物凄いストレスが溜まります。

そんな感じで新しいカメラを選定中。

B000P1KQ94RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT
リコー 2007-04-20

by G-Tools


といってもすでに決まりつつあるのですが・・・

リコーのキャプリオ GX100 ってのに興味津々です、
パッと見で好きなデザインですし、使いやすそう


http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/

マクロ撮影がすごく綺麗だったので、なんかもうこれ欲しくて仕方がない、
今のカメラだと基盤とか撮りにくいんです、元々撮影の腕が悪いこともあるわけですけど・・・。


B001BKUTOKRICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200
リコー 2008-07-04

by G-Tools


B001BKUTMWRICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KIT
リコー 2008-07-04

by G-Tools


既に新機種のGX200が発売になっているのでGX100の価格は低めになってきているみたいです、
新品いつまでも買える訳じゃないでしょうし、新品買うなら今なのかな・・・。
でも中古だと少し安いし・・・

とここまで書いていて何か思い出した、そういえば中古の延長保障に入っていたような気が(汗
まだいけるかな、保障期間内かな? というかIXY500の保証書どこだ??
セーフ保障期間内でした、明日にでも販売店に持ち込もうかな・・・。

でもキャプリオ GX100 もいいなぁ・・・修理云々はおいておいて買い替え候補は決定ということで・・・。










<トラックバックについて?>
トラックバック大歓迎です、自由にどうぞ
内容と全く関係ない&リンクのないトラックバックは削除させていただいています
↓このページのトラックバックURL
http://passedtime.blog12.fc2.com/tb.php/1206-ad7795e1





<<次の記事
⇒[CB50Sの外装、タンクを修理して使用する]

>>1つ前の記事
⇒[なんか、もう何も進まない・・・環境見直したい。]



 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
RICOH  Caplio  キャプリオ  GX100  VF  KIT  GX200 
最終更新 2008年09月01日03時59分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]


Comment

コメント等、何かあればお気軽にどうぞ















英語のスパムコメント対策で英単語に対して投稿制限が掛かることがあります
メールアドレスを書いて質問くださる方が多いのですが、
基本的にコメントに対してメールで返信はしません、コメントにはコメントで返信します。


TrackbackList

ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



